最新記事

プロフィール

管理人:あるびといっしょ
新潟在住のアルビサポです。

一緒にアルビレックス新潟を応援しましょう!!

カテゴリ

タグ

月別アーカイブ

【J1・2nd第14節 磐田1-2新潟】全員で掴み取った勝ち点3!!片渕監督の初陣を勝利で飾る!

2016年10月1日
にほんブログ村 アルビレックス新潟へ
 

J1 2ndステージ 第14節 10月1日(土)15:04

磐田 1-2 新潟

【得点】

22分 レオ シルバ
89分 山崎 亮平

【スタメン】

ラファ  指宿
 
 
成岡        加藤
 
レオ  小林
 
 
コルテース          松原
竜馬  舞行龍
 
守田

【交代】

65分 成岡 翔 → 山崎 亮平
71分 指宿 洋史 → 鈴木 武蔵
82分 ラファエル シルバ → 野津田 岳人

【警告】

47分 松原 健

 
今日は法事があったので試合は生中継では見れず、時々試合経過を見るだけしか出来ませんでした。(先ほど試合映像を見終わりました)
頼む!勝ってくれ!と強く願い続け…そして結果は2-1の勝利!!!
 
勝ち点3ゲット!!もう、本当にうれしい!最高の勝ち点3です!
 
 
ギュンギュン山崎ナイス!!古巣相手に恩返しヘッドを決めました!それまで何度もギュンギュンドリブルでゴール前に行くもシュートまで行けず…そして最後の最後で待望のゴール!!
古巣を残留争いに巻き込むことに、いろいろと思うことはあるでしょう。それでも、ありがとう山崎。
 
アシストを決めた武蔵もナイスクロス!武蔵はサイド起用が多かったことが生きましたかね。守備も前から行けましたし武蔵のプレイは良かったです。
 
 
いやー最高!
全員攻撃、全員守備と言えるサッカーだったと思います。絶対に勝つんだ!という強い気持ちが選手達のプレーから伝わってきました。
 
フォーメーションがシンプルな4-4-2となったことで、各選手が動きやすくなったと思います。積極的に空いたスペースに走りますし、裏への意識も高かったです。あれほど裏へのスルーパスを通した試合は今季なかったです。それくらい全員が積極的でした。
ベースとなるのは達磨さんのサッカーですが、短い時間で良く新潟らしさをプラスしてくれたと思います。(コーチ時代にもっとアドバイスをすれば良かったのに…と思わずにはいられないですが、監督とコーチというのは関係が難しいのでしょう。)
 
課題だったセットプレーの守備でも修正がありました。ゾーン+マンマークです。CKではコルテースがジェイ選手にマンマークの守備をしていましたよね。強力なFWなのでポイントをしっかりと押さえた良い対策だと思います。しかし、FKはマンマークを併用していなかったので、ここはこれから3週間空くので修正を加えてくれるでしょう。
 
采配も光りました!山崎&武蔵を投入して、この2人が決勝点を奪うのです。片渕監督、お見事です。
監督初陣は難しい試合になると思うのですが…片渕監督持ってますよね。名将の予感さえします。
 
ウッチーもありがとう!ウッチーのお陰か追いつかれても選手達は諦めず最後まで戦えたと思います。
 
試合終了後の監督、コーチも交じっての万歳。いやー録画だというのに泣けますね…。本当に全員が1つになって勝ち取った勝ち点3です(泣)
 
 
残留争いですが、名古屋が勝利した為、勝ち点差は広がりませんでした。しかし一方で甲府が敗れ降格圏に転落しています。今後は甲府がターゲットになりそうです。
甲府の残りの対戦カードは福岡、湘南、鳥栖と下位との対戦を2つ残しています。今後勝ち点を伸ばす可能性は十分ありますが、それでもエースFWのドゥドゥ選手が負傷離脱中ということもあるので、もしかしたら得点力不足で勝利は難しいかもしれません。
 
まだまだ残留の可能性は十分あります!
本当に、本当に大きな勝ち点3獲得です!
 
攻め込まれてあわやというシーンもありましたが、攻守に披露したサッカーは見応えがありましたし、今後に期待十分です。新潟らしいサッカーを今後も頼みます。片渕監督!!
監督とコーチ、選手達を信じて、全員が1つになって残り3試合も戦っていきましょう!!反撃開始です!
 
 
現地組の皆様、本当に応援お疲れ様でした。
次はホーム!首位・浦和から勝ち点を奪いましょう!出来れば勝利で!
 
アイシテルニイガタ!!

スポンサーリンク

 | 2016年10月1日 22:35

コメント

  • がんばれ!アルビ^0^
    負けるな!小泉K!!

    ぺロたん | 2016年10月3日 17:07

  • >ぺロたん さん
    コメントありがとうございます。
     
    返信が大変遅くなりました。申し訳ありません。今後もよろしくお願いします。

    あるびといっしょ | 2016年10月23日 20:20

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントは承認制です。