最新記事

プロフィール

管理人:あるびといっしょ
新潟在住のアルビサポです。

一緒にアルビレックス新潟を応援しましょう!!

カテゴリ

タグ

月別アーカイブ

片渕新監督の初陣を勝利で飾れ!明日はアウェイ磐田戦!

2016年9月30日
にほんブログ村 アルビレックス新潟へ

監督交代後の大事な大一番がやってきました。
目指すは勝ち点3です!
 
ここで勝ち点3を奪うことが出来ないようだと、残留の可能性は限りなく低くなります。降格圏の名古屋は福岡が相手なので、アルビが引き分け以下だと順位を逆転され降格圏に転落する恐れも十分あります。
 
磐田から勝ち点3を奪うことが出来れば残りの浦和、G大阪、広島はドン引きの勝ち点1狙いで戦うことも可能になります。まずは明日の試合に勝ちましょう。
 
 
試合に向けて気持ちが上がりますが、今日は非常に辛いニュースもリリースされました。
伊藤が全治6カ月、前野が全治3カ月の重傷…。
 
伊藤はドリブラーなので今回の怪我は選手生命すら脅かされる程の大怪我です…。これは本当に辛い…。
前野も大怪我ですがリハビリが順調に行けば来季の始動頃には復帰できるかもしれません。伊藤はさらに時間が掛かりますが、焦らずしっかりと治してもらいたいです。
 
2人とも焦らず怪我を完治させてチームに復帰してもらいたいですね。2人とも待っているぞ!!
 
これからリハビリが始まる2人の為にも勝利をプレゼントしたいですね。
 
さあ、2人の為にも勝たなければならなくなりました。
片渕新監督になったことでフォーメーションに戦術、スタメンがまったく読めません。前野の出場が不可能になり小泉が出場停止なので、3バックは止めて4-4-2に戻すことが予想されますが、前線に誰を起用するのか注目ですね。
 
また、累積警告の出場停止リーチが5人もいます。
 
累積警告2枚
・舞行龍
・小林
・コルテース
・山崎
・指宿

 
出場停止になっては困る選手ばかりなので、彼らには無駄な警告を貰わないように注意をしてもらいたいです。
 
 
対戦相手の磐田ですが、スポーツ報知と日刊の記事によると離脱者続出の「非常事態」のようです。
 
【磐田】新潟戦はスクランブル布陣…CB桜内&右SB山本
http://www.hochi.co.jp/soccer/national/20160929-OHT1T50277.html

 
磐田DF陣「非常事態」新潟戦は桜内がCBで先発か
http://www.nikkansports.com/soccer/news/1717633.html

 
 
アルビも最終ラインに怪我人続出で非常事態となっていますが、磐田も同じように苦しんでいるようですね。最終ライン非常事態同士の対戦となりそうです。
CBに本職ではない櫻内選手が入るのであれば、そこは攻略ポイントになりそうですね。しかも176cmと高さがないので、ラファエルや武蔵、指宿はチャンスです。
磐田には康裕と健太郎がいますが、健太郎は離脱中なので明日は康裕だけです。今季もらいまくっている恩返し弾が怖いですが、康裕がSB起用なら…大丈夫かな?いや、康裕は決定力がありますからね要警戒です。コルテース頼むぞ!!
 
磐田としては勝てば残留がほぼ決まりますが、負ければ残留争いに本格参戦となるので絶対に負けられない一戦になります。最終ラインが非常事態であることを考慮すれば、無理に攻めず勝ち点1狙いで臨んでくるかもしれません。
 
非常に厳しい戦いが予想されますが、全員が1つになって戦って勝利を目指し、勝ち点3を持ち帰りましょう!!

スポンサーリンク

 | 2016年9月30日 22:36

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントは承認制です。