最新記事

プロフィール

管理人:あるびといっしょ
新潟在住のアルビサポです。

一緒にアルビレックス新潟を応援しましょう!!

カテゴリ

タグ

月別アーカイブ

領土問題とサッカーは関係ない

2012年9月14日
にほんブログ村 アルビレックス新潟へ

オリンピックで韓国の誰だったかが竹島問題に触れて問題になりました。
これは立派な問題です。オリンピックの場ですから。
非難されて当たり前です。
 
しかし、Jリーグや世界のサッカーにおいて、領土問題は関係ありません。
韓国人だからといって非難するのは間違っています。
選手は国を背負うわけではなく、クラブの為に全力を尽くすだけです。
 
・・・
久しぶりに新潟日報さん以外でアルビの記事が載りました。
 
新潟のキム・ジンスが復帰、降格圏脱出のキーマンに
 
一部引用
――――――――――――――――――――――――
柳下正明監督とともに、DVDを見ながら今までのプレーを確認した。
守備のときのポジショニングのずれからファウルを犯してしまう。
その欠点の修正に取り組んだ。
「今は練習から、しっかりした位置取りと守備に行くタイミングを意識している」
13日の紅白戦後、GK東口順昭の守備位置のアドバイスに耳を傾けるなど細部までチェックを怠らない。
 
今季新潟入りしたルーキー。開幕からスタメンに名を連ねるなど、順調に試合経験を積んできた。
それがアクシデントで途絶えたが、マイナスには考えていない。
「今まで以上に自分のプレーについて考えられた。チームメートの助けになりたい」
負けられない一戦。
勝ち点3をものにするため、苦しみを乗り越えた精神力をプレーで表す。
――――――――――――――――――――――――
 
 
ジンスの内面の成長も確認できる素晴らしい記事です。
明日の試合が楽しみMAXまで上がりました。
 
頑張れジンス!!応援するぞ!!
 
 
ところが
コメント欄はなんて書いてあるかなって覗いたら、、、
 
。。。
 
なんだかなぁ。
テンションガタ落ちですよ。。。
 
もちろん新潟サポではない人のコメントだと思います。
しかしこういうコメントを見ると残念な気持ちになりますね。
(転載はしません。嫌な気持ちになりますから)
 
領土問題や国際問題をスポーツに持ち込む人の気持ちはわかりません。
 
 
私は応援するよジンス!

スポンサーリンク

人気記事

まだデータがありません。

 | 2012年9月14日 18:25

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントは承認制です。