最新記事

プロフィール

管理人:あるびといっしょ
新潟在住のアルビサポです。

一緒にアルビレックス新潟を応援しましょう!!

カテゴリ

タグ

月別アーカイブ

【天皇杯・2回戦 新潟5-3関西学院大】ラファエルの4ゴールで辛くも逆転勝利…

2016年9月3日
にほんブログ村 アルビレックス新潟へ

第96回天皇杯全日本サッカー選手権大会 2回戦
9月3日(土)16:00

新潟 5-3 関西学院大学

【得点】

27分 ラファエル シルバ
56分 ラファエル シルバ
58分 ラファエル シルバ
107分 ラファエル シルバ
112分 成岡 翔

【スタメン】

武蔵
 
達也        ラファ
 
レオ  加藤
 
小塚
 
コルテース          小泉
西村  舞行龍
 
守田

【交代】

55分 小塚 和季 → 端山 豪
70分 田中 達也 → 成岡 翔
88分 小泉 慶 → 小林 裕紀

【警告】

41分 ラファエル シルバ
88分 加藤 大

【退場】

105分+1 小林 裕紀

 
関西学院大の選手達に拍手!アルビの選手達は猛省を!!
 
またもストレスが溜まる試合でした。BSでの観戦でしたが現地組の皆様、応援お疲れ様でした。
 
どちらがプロなのかわからない試合でしたね。とくに前半は酷い出来でした。関西学院大が飛ばしていたとはいえ、J1のチームがやる試合ではないです。
後半からは相手の動きが止まったので、試合を支配できるようになり逆転しましたが、これで安心してしまったのか同点弾を許しますし、なにをやっているのやら…。
 
ラファエルのお陰でなんとか勝てた試合だと思います。ラファエルは大量4ゴール!ラファエルの個の力がなければ負けていたことでしょう。ラファエルには感謝ですね。
 
前半苦戦した原因だと思われる小塚は…今季はもう使われないかもしれません…。それくらいパフォーマンスが悪かったです。なんとかこの悔しさをバネに伸びて欲しいのですが…。
 
また、左サイドを何度も崩されたので名古屋戦までに修正をしなければなりません。竜馬とコルテース、そしてボランチとの連携を向上させないと名古屋戦でも狙われると思います。ここは要修正ポイントです。
 
キャプテン小林のあの決定機阻止は結果的に勝利に繋がったものの、もし負けていたら名古屋戦は出場停止でした。残留争いのことを考えると、果たしてこの判断は正解だったのかどうかは難しいところですね。
でもレッドを提示された後、時間を使わず直ぐに退場するなど、全てを理解して上でとった行動のようです。このプレイで選手達に火が点いたのか逆転となったので、キャプテン小林の行動はチームを勝利に導いたと思います。
そもそも、あのプレイを選択しなければならなかった守備が問題ですよね…。マサルよしっかりしてくれ…。
 
選手達の不甲斐ないプレイも問題ですが、解説の早野さんに戦術面で問題を指摘される達磨監督も猛省です。早野さん良いコメントしてましたね。
 
 
まぁとにかく勝てて良かったです。
120分戦ったことで選手達の疲労はかなりのものだと思われます。名古屋戦まで中6日あるのでしっかりとリカバリーしてもらいましょう。
監督は反省点を修正してもらうことと、選手達は情けない試合をしてしまったことを猛省してもらって、切り替えて名古屋戦に臨みたいです。
 
いやーそれにしても関西学院大は強いチームでした。別のJ1、J2クラブとの対戦も見てみたかったですね。選手達にもう一度拍手です!

スポンサーリンク

 | 2016年9月3日 21:59

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントは承認制です。