最新記事

プロフィール

管理人:あるびといっしょ
新潟在住のアルビサポです。

一緒にアルビレックス新潟を応援しましょう!!

カテゴリ

タグ

月別アーカイブ

【J1・2nd第10節 鳥栖1-0新潟】マグ…またもミスで敗戦 今季初の連勝ならず

2016年8月27日
にほんブログ村 アルビレックス新潟へ

J1 2ndステージ 第10節 8月27日(土)19:00

鳥栖 1-0 新潟

【スタメン】

山崎
 
指宿        ラファ
 
レオ  野津田
 
小林
 
コルテース          小泉
大野  舞行龍
 
守田

【交代】

54分 大野 和成 → 増田 繁人
60分 野津田 岳人 → 鈴木 武蔵
79分 山崎 亮平 → 伊藤 優汰

【警告】

45分+1 指宿 洋史
82分 小林 裕紀
84分 コルテース

 
酷い試合…。
またミスで失点…そして選手達はイラついて終盤はあわや乱闘寸前にまで…
 
後味の悪い終わり方です。本当に情けない試合でした。
 
フェアプレー精神を忘れるようだと残留は厳しいです。コルテースはいらないカードで、これで出場停止リーチ…ブラジル人トリオの熱さはなんとかなりませんかね…。
 
 
失点シーンはマグの責任ですが、そもそも小林が時間を掛け過ぎたのが気になります。思わず「キャプテンなにしてるの?」と思ったシーンでした。遅延行為で警告が出そうな状況で、キッカー交代となればマグが焦ってしまったのも分かります。これを引きずったのか分かりませんが、小林のその後のプレイは散々でしたしイエローももらっています。キャプテンもしっかりしてください。前節はウッチーが褒めていたのに。まったく。
ただ、アクシデントによる途中出場が難しいとはいえ、マグのはしてはいけないミスですが…。
 
カズの負傷交代でプランが崩れましたかね。非常に痛いアクシデントでした。カズの怪我が軽傷であることを祈ります。幸いにもリーグ戦は2週間空くので、軽傷であれば名古屋戦には間に合うかもしれません。負傷シーンはそれほど大きな接触ではなかったと思うのですが、今までの疲労などが蓄積されていたのですかね。非常に心配です。
 
マグは猛省すると思いますが、カズの負傷があるのでなんとか切り替えてもらいたいです。キム・ミヌ選手の大決定機をブロックしましたし、1点防いだことは自信を取り戻すキッカケにはなると思います。マグ頼むぞ。もうあのようなミスは勘弁してくれ。
天皇杯で試合勘を取り戻してもらいたいですね。竜馬にも万全の準備を期待です。
 
 
荒れた試合でしたが、鳥栖の堅守は流石の一言です。後半シュート0で終わったアルビは猛省です。野津田を下げたのが影響しましたかね…。武蔵に伊藤と入れましたが、前線がFWだらけになってしまったので、成岡やマサルを入れても良かったと思います。これだと個人技任せになってしまうのに、クロスは禁止しているのかパワープレイもしませんし。攻めることができた前半のうちに得点を奪いたかったです。ラファエルの幻のゴールは本当に惜しかったですね…。
 
 
うーん。厳しい負けです。他会場の展開的に勝ち点1でも持って帰りたかったです。
負けられない8月の結果は2勝2敗。負けた試合の印象が悪すぎますね。連勝を狙った次の試合のダメっぷりも酷いです。本当に流れに乗れないまま終盤戦に来てしまいました。
 
降格圏のチームが勝たなかったのがまだ救いですが、監督交代&闘莉王選手が復帰した名古屋が非常に気になります。(終盤に追いついたFC東京には感謝です)
その名古屋と戦う次節が残留を懸けた今季の大一番になりそうです。
 
もう今季も残り7試合しかありません。達磨監督、修正をお願いします。

スポンサーリンク

 | 2016年8月27日 22:46

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントは承認制です。