最新記事

プロフィール

管理人:あるびといっしょ
新潟在住のアルビサポです。

一緒にアルビレックス新潟を応援しましょう!!

カテゴリ

タグ

月別アーカイブ

【J1・2nd第9節 新潟3-0福岡】ラファエル&レオで3発快勝!ホームで勝ち点3ゲット!

2016年8月20日
にほんブログ村 アルビレックス新潟へ

J1 2ndステージ 第9節 8月20日(土)19:04

新潟 3-0 福岡

【得点】

55分 ラファエル シルバ
81分 レオ シルバ
90分+2 レオ シルバ

【スタメン】

山崎
 
指宿        ラファ
 
レオ  野津田
 
小林
 
コルテース          小泉
大野  舞行龍
 
守田

【交代】

65分 山崎 亮平 → 鈴木 武蔵
71分 野津田 岳人 → 加藤 大
82分 指宿 洋史 → 成岡 翔

【警告】

60分 山崎 亮平

 
勝ち点3ゲット!!!
今季ワーストともいえる絶望の甲府戦からよく立て直しました!ナイス勝ち点3!
 
 
試合はスタメン発表の時点で驚かされましたね(今季何度かありますが)。まさかの指宿をMF登録です。また達磨監督が暴走…と思いましたが試合を見れば納得のパフォーマンスでした。収めることもできて、中に入っての攻撃参加も魅力です。ポスト直撃のシュートも放ちましたし、今後のオプションにはなりそうですね。
土壇場の試合でまさか新たなオプションが機能するとは。ギャンブラー達磨監督やりますね。(正直、試合前は怖かったですがw)
 
 
3ゴール全てに絡む活躍をしたエース・ラファエルは本当に調子が良いです。さらにバー直撃のシュートもあったのでキレキレですね。今後もゴール量産に期待できます。ラファエル、ナイスプレイ!今後もゴール量産をお願い!
 
1点目はよくあれだけ時間を掛けたのに得点できたと思います。山崎とラファエルのコンビプレイが良かったですね。山崎の突破からフリーでポジションを取っていたラファエルにラストパス!これで勝負ありです。素晴らしいコンビプレイでした。また、最後の野津田のコースを開けるプレイも良かったです。
 
2点目は今度はレオとのコンビプレイから相手のハンドを誘いました。
PKキッカーは大注目でしたが、キッカーはレオで一安心w。でも、やはり見ていて緊張しましたが…。冷静に決めてくれたレオに拍手です。
 
3点目はまた流れるようなプレイで、マサル→ラファエル→最後はレオが落ち着いて決めました。レオは攻守で活躍していたので前節の汚名返上は成功だと思います。レオもナイスプレイ!
 
ミスをしても周りがカバーするなど全員で戦っていたと思います。カズの貢献は光ってましたよね。最後までしっかりと走ってプレイしていましたし素晴らしい試合でした。
まぁ決定機はもっとあったので4点、5点と奪って欲しかったところですが…なんにせよ、欲しかったのは勝ち点3だったので結果はパーフェクトです。選手達ありがとう!そしてお疲れ様!
 
 
この勝利は本当に大きいです。降格圏のチーム全部が負けたことで差を広げることに成功しています。一方で甲府が勝ったのと磐田が引き分けたのは誤算でした。とくに甲府が勝ったのが痛いですね…。これが今後に影響しそうなので怖いです。
また、磐田が負けていれば得失点差で13位に順位を上げることができましたが、終了間際のPKで鳥栖に追いついたことで順位は変わらず…。しかし、次節の相手が鳥栖ということを考えると、好調鳥栖の勢いを磐田が止めてくれたと考えることもできます。磐田の結果はポジティブに捉えたいです。
 
 
そして、負けたら坊主になると公言していたウッチーですが、坊主にならなくて良かったですwウッチーも喜んでいることでしょう。坊主回避おめでとう!
それにしても、ウッチーにこのようなことをさせたらダメですよね。今後はこのようなことが無いようにチームにはお願いしたいです。
 
いやー3ゴール&完封勝利は最高です!
内容も圧倒していましたし快勝ですね。しかし、相手が最下位のチームであったことは忘れてはいけません。勝って兜の緒を締めよです。
今後も厳しい戦いが続くので、次節の鳥栖戦も勝利して今度こそ連勝をしましょう。そして名古屋にも勝てば残留はかなり近づきます。
 
連勝のチャンスを逃し続けたアルビなので今度こそは!

スポンサーリンク

 | 2016年8月20日 23:22

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントは承認制です。