最新記事

プロフィール

管理人:あるびといっしょ
新潟在住のアルビサポです。

一緒にアルビレックス新潟を応援しましょう!!

カテゴリ

タグ

月別アーカイブ

ラファエル&武蔵&野津田が復帰!明日はホーム福岡戦!

2016年8月19日
にほんブログ村 アルビレックス新潟へ

絶対に勝ち点3!!
 
6ポイントゲームを落とし続けたので、もう落とすわけにはいきません。前節、不甲斐ない試合をした達磨アルビなので、福岡戦は汚名返上となる試合を期待しています。
 
 
前節はラファエルに武蔵、野津田と3人が不在でしたが今節は出場可能です。これは本当に朗報です。
ラファエルはコンディションを考慮して別メニュー調整が続いていたようですが、今はフルメニューを消化しているので福岡戦は問題ありません。得点力不足、決定力不足のチームにとってエースの復帰は心強いですね。ゴールを期待です!
 
そしてリオ五輪から帰ってきた武蔵&野津田も期待です。大舞台でゴールを決めて覚醒の兆しがある武蔵は期待大です。アルビでもゴールを決めれば、いよいよ覚醒となるかもしれません。リオへ旅立つ前は救世主のような活躍をしていた野津田も期待ですね。また救世主としてチームを救ってもらいたいです。
2人にはリオで得た経験をチームに還元してもらいたいですね。活躍が楽しみです。
 
フルメンバーで臨むことができます。言い訳は一切できないので勝ち点3必須のゲームです。勝ちましょう!
 
 
対戦相手の福岡ですが、アルビと同様に新潟戦は絶対に落とせない試合です。現在最下位ですし、残りの試合数を考えても引き分けの勝ち点1狙いではなく、勝ちの勝ち点3を狙ってくるでしょう。そうなると積極的に攻めてくると思うので、アルビは逆にチャンスが多く生まれそうです。
しかし、先制点を許してしまうとガッチリと固められるかもしれません。そうなると甲府戦のように何もできないまま終了という最悪の事態になる可能性もあります。
とにかく失点をしないこと。そしてチャンスはしっかりと決め切ること。この2点が大事です。(いつもそうですが…)
 
決定力はエースのラファエルに期待しましょう。そしてシュートを打たなければ得点は奪えないので、野津田には積極的にシュートを打ってもらいたいです。ミドルも絡めば福岡は守備がしにくくなると思います。積極的にゴールを狙って欲しいです。
 
福岡は濱田が累積警告で出場停止となっている他、FWのウェリントン選手が怪我で欠場濃厚のようです。主力の2人がいないのはアルビにとってはチャンスとなりますが、福岡には元アルビ戦士が多いですからね…恩返し弾が怖いです。中原は残念ながら怪我で長期離脱中ですが将生に三門がいます。2人には既に恩返し弾を食らっているので要警戒です。
それにしても三門がまさか福岡に移籍するとは意外でした。個人的には横浜FMで勝負をして欲しかったのですが…まぁ、三門が決めたことなので福岡で頑張ってもらいたいです。レオvs三門のボランチ対決は見ものですね。
 
 
福岡の次は好調鳥栖が相手なので、尚更福岡戦は落とすことが出来ません。もし負けて連敗となれば“降格”がいよいよ現実味を帯びてきます。さらに選手達のメンタルもやられて切り替えることが困難になるかもしれません。そうなると本当に残留は厳しくなります。
なんとしても福岡を倒して勝ち点3をゲットしましょう!!
 
監督とコーチ、そして選手達を信じて応援するしかありません。明日はホームゲームです。不甲斐ない試合をしたら大ブーイング必死です。
達磨監督、覚悟を持って指揮してください。頼みます。
選手達は応援を力に変えて最高のパフォーマンスを!
 
さあ勝ち点3ゲットしましょう!!

スポンサーリンク

 | 2016年8月19日 22:43

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントは承認制です。