最新記事

プロフィール

管理人:あるびといっしょ
新潟在住のアルビサポです。

一緒にアルビレックス新潟を応援しましょう!!

カテゴリ

タグ

月別アーカイブ

武蔵がリオ五輪ゴール!!アルビも続け!明日はホーム神戸戦

2016年8月5日
にほんブログ村 アルビレックス新潟へ
 

リオ五輪予選リーグ初戦のナイジェリア戦、3-5と苦しい試合展開になっていた中、武蔵が終了間際に意地のゴール!!ナイスゴール武蔵!!
 
裏への意識が高く、切り返してコースを狙って左足で決めました。ナイスシュート!
相手が疲れていたというのもあるとは思いますが、ポストプレイも光っていましたし、大舞台に立ったことで武蔵の覚醒スイッチがオンになったかもしれません。アルビだったらあのシュートは枠外だったかもしれませんしw…これで覚醒するかも?
 
まぁ試合は…。ザル守備では勝てませんよね。DF陣は猛省だと思います。松原の右SBが見てみたかった…という気持ちも出てきますね。
手倉森監督、修正を頼みます。選手たちは反省して切り替えて次戦を!予選リーグで終わりなんて嫌です。決勝トーナメントいきましょう!
 
武蔵が最後に意地のゴールを決めてくれたことで、チームは前を向いて切り替えてくれると思います。得失点差が-1で済んだことと、総得点を稼いだことを考えると、救世主のような活躍とも言えますね。
 
オリンピックの公式記録に武蔵の名前が載るのは非常に嬉しいことです。
今後も武蔵には大注目です。頑張れ武蔵!!次もゴールを決めてチームを勝利に導け!
 
 
さあ、武蔵がゴールをしたことですし、アルビも続きましょう!!
明日は神戸戦です。
 
負けられない8月がやってきました。逆襲の8月です。
 
残留争いは5チームに絞られつつあるので、とにかく勝ち点を積み上げて下との勝ち点差を詰められないようにしないといけません。2ndステージの終盤戦は地獄の上位連戦となるので、今月の戦いは1つも落とせません。
 
2nd 第7説 神戸
2nd 第8説 甲府
2nd 第9説 福岡
2nd 第10説 鳥栖
2nd 第11説 名古屋(9月10日)

 
9月の名古屋戦も含めて、この5試合で勝ち点をどれだけ稼げるのかで、残留出来るかどうかが決まりそうです。
まずは初戦、神戸を下して連勝街道のスタートを切りましょう!
 
リオ五輪で武蔵と野津田が不在となっています。総力戦で臨まなければなりません。野津田の代役にはマサルが入るとは思いますが、日刊スポーツは小塚を、日報は端山を推していました。誰がスタメンになるのか注目ですね。3人とも最近はなかなか試合に絡めていないので、野津田が不在の今、チャンスを掴み取ってもらいたいです。
 
また、気になるのはラファエルの累積警告です。現在2枚目なので、次イエローをもらうと出場停止となります。絶対に負けられない大事な戦いが続くのでラファエルはいらないイエローだけは避けてもらいたいです。少しでもイライラした素振りを見せたらキャプテン小林やレオが宥めて欲しいですね。キャプテンと副キャプテンお願いします。そしてラファエルは冷静に!!
 
 
ホームの神戸戦といえば、過去12試合戦っていますが7勝5分でいまだ負けなしです。相性の良い相手ではありますが、ただ、直近3試合は引き分けているので勝利から遠ざかっています。今年こそは勝利で勝ち点3をゲットしましょう!
 
1stステージの神戸戦は6失点で大敗しています。あのときは開幕から2試合目というタイミングだったのでチームはまだ未完成でした。あれから5カ月経っています。チームの成長を見せなければいけません。
 
PJが累積警告で出場停止なのは大きいです。今季の神戸はレアンドロ選手とPJのブラジル人コンビの活躍が目立っていたので、PJが不在というのはチャンスだと思います。ましてや恩返し弾を決めるPJですからね。恩返し弾を食らいまくっているアルビなので、その心配がないだけでもチャンスと言えそうです。
 
1stステージのリベンジをしましょう!無失点に抑えて勝利を!武蔵に刺激された攻撃陣の得点に期待です!

スポンサーリンク

 | 2016年8月5日 23:39

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントは承認制です。