最新記事

プロフィール

管理人:あるびといっしょ
新潟在住のアルビサポです。

一緒にアルビレックス新潟を応援しましょう!!

カテゴリ

タグ

月別アーカイブ

鈴木武蔵がリオ五輪メンバーに追加登録!!

2016年8月3日
にほんブログ村 アルビレックス新潟へ
 

嬉しいモバアルメールが来ました!!
 
鈴木 武蔵選手 第31回オリンピック競技大会(2016/リオデジャネイロ)サッカー競技(男子) 日本代表メンバーに追加登録のお知らせ
http://www.albirex.co.jp/news/top_team/49584

 
チャンスが巡ってきましたね!おめでとう武蔵!!
 
ただ、久保選手のことを思うと複雑です…が、海外でプレイするということは、こういう事もあるということなので、今回は武蔵におめでとうと言いたいです。
久保選手はクラブで活躍してもらってA代表を目指してもらいましょう。
 
 
武蔵が選ばれた理由ですが、手倉森監督によると
 

バックアップメンバーから鈴木を選択した理由については、手倉森誠監督が「FWを興梠慎三(浦和レッズ)と浅野拓磨(アーセナル)と3人で回すプランが崩れてしまったので、そのプランを立て直す時に、シンプルにFWを補充したほうがいい」と判断したもの。攻撃的な中盤をすべてこなす野津田も検討されたが、戦術的な部分もあって鈴木が選ばれた。
http://www.soccer-king.jp/news/japan/national/20160803/475488.html

 
 
とのことです。やはり野津田も検討されたのですね。最近の活躍を見れば当然でしょう。野津田本人も今回はチャンスがあればと期待していたと思います。選ばれなかったのは残念ですが、野津田もA代表を目指して今後も頑張ってもらいたいです。
 
 
武蔵が選ばれたことで、2大会連続でアルビ戦士がオリンピックの代表に選ばれたことになります。非常に光栄なことですね。クラブ価値を高めるためにも大きなことです。
 
武蔵にとっては、これから出場を勝ち獲る為の戦いが始まります。興梠選手や浅野選手といった強力なライバルがいますが、リオ五輪の予選リーグは中2日で3連戦となるので、出場機会は巡ってくることでしょう。
出場したら大爆発に期待ですね!活躍して世界にアピールしてもらいたいです。
 
リオ五輪の舞台に立てば武蔵が覚醒してくれそうなので、その点も楽しみです。最高のキッカケになると思います。
 
リオ五輪が一気に楽しみになってきました。日本を、そして武蔵を応援しなければ!
武蔵、勝利に貢献しろ!!リオ五輪で暴れろ!!

スポンサーリンク

 | 2016年8月3日 19:00

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントは承認制です。