最新記事

プロフィール

管理人:あるびといっしょ
新潟在住のアルビサポです。

一緒にアルビレックス新潟を応援しましょう!!

カテゴリ

タグ

月別アーカイブ

リオ五輪バックアップメンバーの武蔵と野津田にチャンス到来!?

2016年7月28日
にほんブログ村 アルビレックス新潟へ
 

驚きました。武蔵か野津田が逆転のリオ五輪メンバーになるかもしれません。
 
久保五輪ダメ…ヤングボーイズ派遣拒否 武蔵昇格も
http://www.nikkansports.com/olympic/rio2016/soccer/news/1685508.html

 
まさかクラブ側が直前になって派遣を拒否してくるとは…。協会に拘束力がない以上、クラブ側が断れば別の選手を呼ぶしかありませんが、あまりにも直前過ぎます。久保選手は主力なので日本代表にとって痛手です。クラブの対応としては信じられませんね。
 
久保選手は日本を背負って戦う気でいたと思うので、それを思うと…。しかし、海外のクラブでプレイするということは、こういうこともあるということを理解しているはずです。クラブの判断であれば従うことになるでしょう。
 
久保選手にとっては非常に残念なことですが、逆に武蔵と野津田にとっては、またとないチャンス到来となりました。
 
バックアップメンバーが選ばれるときは、本戦メンバーに怪我人が発生した時くらいしか無いと思っていたので、怪我で代表辞退は見たくないと個人的に思っていました。ですが、今回のようなケースであればクラブ都合なので受け入れやすいです。
 
多くのメディアはバックアップメンバーから代替招集される可能性が高いと報じていますが、スポニチの記事によると「予備登録以外」からも選出可能なようです。
 
久保 五輪不参加の場合、予備登録以外も選出可に FIFA規定緩和
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2016/07/28/kiji/K20160728013052680.html

 
そうなると候補はかなり広がってしまいますが、さすがに手倉森監督が選んだバックアップメンバーから呼ぶと思います。そうでなければバックアップメンバーを選んだ意味がないです。
 
 
同じFWの選手を招集するのであれば武蔵ですし、FWを削ってMFを増やすのであれば野津田の可能性もありそうです。とくに最近絶好調で存在感抜群の野津田は協会の目に留まっていることでしょう。アルビから選ばれる可能性は高そうです。
 
これは期待してしまいますね。武蔵と野津田がFC東京戦で活躍すれば、協会にアピールできます。上手く行けばリオへ旅立つ31日にも発表されるかも!?
 
ただ…野津田が選ばれた場合はアルビにとってかなり痛手になりそうです…。それくらい今、好調ですからね。うーん。松原で悩むところを野津田で悩むことになるとは。リオ五輪代表メンバー発表前には思ってもみませんでした。
 
 
今後は霜田正浩さんがスイスに渡って交渉を行うそうです。アルビからリオ五輪メンバーが選ばれれば嬉しいのですが、久保選手は一度選ばれたことですし、クラブが派遣を認めてくれるのが一番良いことだと思います。今後の展開に注目します。

スポンサーリンク

 | 2016年7月28日 23:39

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントは承認制です。