最新記事

プロフィール

管理人:あるびといっしょ
新潟在住のアルビサポです。

一緒にアルビレックス新潟を応援しましょう!!

カテゴリ

タグ

月別アーカイブ

黒崎サッカーからの脱却

2012年9月10日
にほんブログ村 アルビレックス新潟へ

昨日の天皇杯、残留へ向けてのターニングポイントになる試合かもしれません。
 
レポートや選手のコメントを見ると
ポゼッション重視のサッカーをしたようです。
 
ヤンツーさん記者会見でのコメント
―――――――――――――――――――――――――――
最後の方はメンバーが代わって多少難しかったが、
基本的には1試合通して今週やってきたことを逃げずにやっていた
難しかったと思うが、やり続けてくれたことは評価している。
その中でもミスは出てくる。それを怖がらずにやってくれた。
来週も続けてトレーニングしていこうと思っている。
選手たちにもそれは伝えた。こういうゲームは難しくなる。
とにかく次のラウンドに進むことが重要。それができたことは良かった
 
Q:今週やってきたこととは。
 
戦術的なことなので。今日のためにやったわけではない。
リーグ戦の残り10試合、何かを変えていかないと得点は増えないし
勝点3を重ねることも難しいだろうということで、今週からやってきた

来週もやり続けようと思う。
選手たちが今日、怖がらずにやってくれたことで、もう少しやってみようと思った
 
Q:今週やってきたことの、難しかった部分とは。
 
今まで新潟の選手たちがやってきたことがないプレーだから。
少し苦手な部類かもしれない。
でも、それをやることで、ストロングポイントをより出せると思う。
それを選手たちが理解してくれれば、ゲームの中で臨機応変に対応できる。
1、2週間やったからできるかどうかは難しいが、もっと先、リーグ戦は残り10試合あるわけだから。
その中で選手たちがどれだけ早く理解してできるようになるか。
それによって勝点3が計算でき、選手たちも自信を持つと思う
―――――――――――――――――――――――――――
J’s GOALより引用
http://www.jsgoal.jp/news/jsgoal/00143588.html
 
 
今までのサッカーは、黒崎前監督がやっていたサッカーの延長です。
ヤンツーさんが悪い部分は修正しながら対応してきましたが、
ここに来て完全なる脱却を図っているようです。
 
フロントは全然責任を取りませんが、
ヤンツーさんは一人、チームを残留する為に全力を尽くしています。
そして選手もそれに必死に応えています。
 
残留へ向けて、得点力不足解消に向けて、ヤンツーさんが大鉈を振るうようです。

スポンサーリンク

 | 2012年9月10日 18:35

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントは承認制です。