最新記事

プロフィール

管理人:あるびといっしょ
新潟在住のアルビサポです。

一緒にアルビレックス新潟を応援しましょう!!

カテゴリ

タグ

月別アーカイブ

連敗ストップへ!クラブワースト記録更新は絶対阻止!アウェイ大宮戦

2016年7月23日
にほんブログ村 アルビレックス新潟へ

宣福の移籍発表後、まさかの補強情報なしで大宮戦を迎えるとは…。
 
ポジティブ要素0でいったいどうやって気持ちを上げれば良いのか…。甲府や鳥栖と他クラブが補強を進める中、不安でいっぱいですね。まぁ移籍話はギリギリまで漏れないのがアルビなので、今週は間に合わなかったと思うことにします。
 
 
さあ大宮戦がやってきました。
現在4連敗中のアルビですが、負けると5連敗となりクラブワースト記録を更新することになります。達磨監督は就任1年目でこんな不名誉な記録を残すわけにはいかないでしょう。何がなんでも阻止するという気持ちで監督も選手達も臨んで欲しいです。
連敗は絶対阻止です!!
 
連敗という嫌な流れを断ち切る為にも勝利を目指したいですが、アウェイということもあるので、試合展開によっては引き分けの勝ち点1でも良いと思います。残留争いを考えても勝ち点1を積み上げることは大事です。とにかく連敗だけは止めて流れを変えたいです。
 
その為には無失点で抑えたいですね。失点さえしなければ勝ち点は絶対に稼げるので守備陣達の奮起に期待です。4-1-4-1のフォーメーションで現在4失点中なので、明日はどんなフォーメーションで臨んでくるのかは注目です。
 
 
対戦相手の大宮ですが、渋谷監督が前節の浦和戦で審判へ侮辱的発言をしたそうで「1試合のベンチ入り停止処分」が発表されています。
 
2016明治安田生命J1リーグ 2ndステージ 第4節 の行為に対する渋谷 洋樹監督(大宮)のベンチ入り停止処分について
http://www.jleague.jp/release/post-44385/

 
ベンチに入らなくてもスタンドで観戦して無線で指示を出すとは思いますが、アルビにとっては少しはチャンスになると思います。
 
 
前節PKを失敗した山崎のメンタルが心配ですが、PKの結果は反省していたので汚名返上となる活躍を期待しています。
 
開始早々の決定機を決められなかったラファエルも、そろそろ試合感とコンディションは上がってきていると思います。今度こそ完全復活のゴールを決めてもらいましょう!
 
得点に絡んで存在感が出ている野津田の活躍も注目ですね。セットプレーも期待ですし、豪快なシュートもまた見たいです。
 
キャプテン小林はもっと冷静にプレイをしてもらって、自分で何とかしようとせず周りの状況も確認しながらプレイしてもらいたいです。頼むよキャプテン!
 
 
とにかく全員が最後まで走って戦って欲しいです。
全員で戦って連敗をストップしましょう!!

スポンサーリンク

 | 2016年7月23日 00:27

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントは承認制です。