最新記事

プロフィール

管理人:あるびといっしょ
新潟在住のアルビサポです。

一緒にアルビレックス新潟を応援しましょう!!

カテゴリ

タグ

月別アーカイブ

イム・ユファンが東京Vにレンタル移籍

2016年7月11日
にほんブログ村 アルビレックス新潟へ

また流出のお知らせ…今度はユファンですか…。
 
ユファンに関しては、怪我がちでチームに貢献できていなかったので、移籍は正直仕方がないと思います。かなり期待していた選手ですが、稼働率を考えると移籍は止む無しでしょう。
加入したのに怪我でチームに貢献できないというのは、本人が一番悔しいことですよね。ユファン辛いだろうなぁ。
 
 
ユファンを出してしまうとCBが4人しかいないことになります。怪我人が出れば即ピンチになりますし、紅白戦もギリギリの数なので補強はするでしょう。(しますよね神田部長?)
 
アジア枠が空いたので、もしかしたらジュフンをレンタルバックするかもしれませんね。しかし、水戸としても主力選手なので交渉は難航しそうですが…。
ジュフンはリオ五輪の韓国代表メンバーに選出されています。日本代表メンバーが0人だったアルビなので「アルビレックス新潟」を世界にアピールするために、フロントが交渉をする可能性はありそうです。
 
ただ、個人的にはジュフンは今季いっぱいは水戸で武者修行してもらって、来季帰ってきてもらいたいのが本音です。試合に出場できる環境の方が良いでしょう。今帰ってきても不動のカズ&舞行龍がいるので出場機会は限られていますし。また、リオ五輪期間中は不在となるので、結局今の4人体制で戦わなければなりません。
 
ジュフンではないとしたら、アジア枠を利用して新たな選手を獲得するかもしれませんね。ユファンは元韓国代表のベテラン選手ということで年俸は高いはずです。年俸を半年分払わなくてよくなるので、それを原資に補強に動けます。
 
出て行くリリースが続いているので、次は加入のお知らせを待ちたいと思います。神田部長頼みます。
 
 
ユファンが昨季出場した試合は非常に安定感のあるプレイで今後に期待したものです。怪我から復帰すればCBの選手層は厚くなると期待していましたが、それは結局叶わず…。ベテランのプレイをもっと多く見たかったですね。
 
東京Vで復調してもらって、来季の契約をフロントが検討するほどの活躍を期待です。
ユファン、東京Vで頑張ってくれ!1年間ありがとう!

スポンサーリンク

 | 2016年7月11日 21:38

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントは承認制です。