最新記事

プロフィール

管理人:あるびといっしょ
新潟在住のアルビサポです。

一緒にアルビレックス新潟を応援しましょう!!

カテゴリ

タグ

月別アーカイブ

めざせホーム3連勝!明日はホーム湘南戦!

2016年7月8日
にほんブログ村 アルビレックス新潟へ

柏に敗れ2ndステージの開幕ダッシュは躓いてしまいましたが、連勝中のホームで流れを取り戻したいです。
 
今週の主なトピックとしては端山が全体練習に合流したことでしょうか。
端山がFWで先発起用された大宮とFC東京戦は1勝1分と負けていません。成岡への決勝点をアシストするなど、ゴールに直結する働きができる端山が戻ってきたことはチームにとって朗報です。
 
端山が戻ってきたことでFWのスタメン予想は難しくなりそうです。ラファエルは復帰2戦目となるので、おそらく先発復帰も視野に入ってくるでしょう。リオ五輪バックアップメンバーの武蔵も燃えていますし、誰がスタメンになるのかわかりませんね。
達磨監督が誰をスタメンに起用するのか今から楽しみです。
 
 
対戦相手の湘南は補強しており、ブラジル人FWウェズレー選手を獲得しています。先月加入したばかりなので、さすがにまだチーム&Jリーグにフィットするには時間が足りないとは思いますが、助っ人外国人なのでやはり脅威です。スカウティングの情報も足りないので怖いですね。
 
そのウェズレー選手、なんとラファエルとは旧友とのことです。
 
湘南FWウェズレー 旧友の新潟シルバとの対戦熱望
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2016/07/08/kiji/K20160708012920810.html

 
まさか日本で再会するとは2人とも思っていなかったことでしょう。2人とも出場となれば互いに燃えるでしょうね。
 
決定力不足が深刻なアルビなので、ラファエルに掛かる期待は大きいです。ラファエルが最後にゴールをしたのは4月10日の1st第6節・磐田戦です。その後甲府戦で負傷して戦線から離脱していたので、約3か月間ゴールから遠ざかっていることになります。後半戦で10ゴールと目標を語っていたラファエルです。復帰2戦目ですが、状態は良いようなので湘南戦は先発に期待できます。出場したら約3か月ぶりゴールに期待ですね!
 
松原も先発復帰が期待できます。前節はコンディションを考慮したというより、クリスティアーノ選手を抑える為の戦術的な理由で先発から外されたようですが、湘南戦ではおそらく先発起用されるでしょう。
今週は武蔵がヘディングシュートの練習をしていたそうなので、松原のクロスを武蔵がヘッドで決める展開を見たいですね。リオ五輪落選のショックを払拭する活躍を2人には期待です。
 
 
湘南とは残留争いの直接対決となります。明日の試合はいわゆる6ポイントゲームなので絶対に負けられません。
勝てば湘南との勝ち点差を「5」に広げることができるので、降格圏との勝ち点差を広げることができます。しかし、負ければ順位が入れ替わり降格圏に転落する可能性が高いです。
本当に負けは許されません。また、中位チームとも放されつつあるので、勝ち点3をプラスして中位陣に近づきたいです。
 
勝ち点3必須のゲームです!勝ちましょう!
 
現在ホーム2連勝中ですが、引き分けを入れると6試合負けなしと好調を維持しているホームです。好調のホームで今後に勢いをつける勝利を目指しましょう!
そしてホーム3連勝で早川に勇気を与える勝利を!!

スポンサーリンク

 | 2016年7月8日 23:46

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントは承認制です。