最新記事

プロフィール

管理人:あるびといっしょ
新潟在住のアルビサポです。

一緒にアルビレックス新潟を応援しましょう!!

カテゴリ

タグ

月別アーカイブ

【2nd第1節 柏1-0新潟】守田セーブ連発も不運なオウンゴールで敗戦…ラファエルの復帰は朗報

2016年7月3日
にほんブログ村 アルビレックス新潟へ

J1 2ndステージ 第1節 7月2日(土)19:04

柏 1-0 新潟

【スタメン】

指宿  山崎
 
 
達也        加藤
 
レオ  小林
 
 
コルテース          小泉
大野  舞行龍
 
守田

【交代】

56分 指宿 洋史 → 鈴木 武蔵
68分 田中 達也 → 伊藤 優汰
80分 山崎 亮平 → ラファエル シルバ

【警告】

81分 レオ シルバ
89分 ラファエル シルバ

 
前節相手選手との接触で負傷交代し、30針縫う怪我をした守田が先発復帰となりました。相当痛いだろうに…守田の闘志に拍手です。
クリスティアーノ選手の直接FKや栗澤選手のヘッド、ディエゴ・オリヴェイラ選手のシュートをセーブするなど、完全に守護神復活ですね。守田の復調は本当に嬉しいです。
 
守田と守備陣の活躍で失点を許さず守っていましたが、まさかのオウンゴールで先制点を許してしまいました…。
記録は舞行龍のオウンゴールとなりましたが、あれは仕方がないです。舞行龍を責めることは出来ません。不運でした。そもそも舞行龍は伊東選手のヘッドをゴールライン上でクリアするなど1点ものの活躍をしています。なおさら責められません。活躍していたの失点に絡むなんて…舞行龍辛いだろうなぁ。
 
まぁセットプレーが得意なクリスティアーノ選手が加入したので、セットプレーは要警戒ポイントだったはずです。遠かったとはいえ、あの位置でファールをしたのが痛かったです。ファールの瞬間、嫌な予感がしました…。
 
 
そして、結局得点力ですよね。柏のGKや守備陣が粘り強いプレイで守っていたこともありますが、ゴールが遠かったです。シュートを打ってもブロックやGKのファインセーブですからね。
 
課題の得点力ですが、ラファエルが復帰したことは今後に向けて朗報です。エースの復活で得点力も上がってくることでしょう。ラファエルは2ndステージで10得点を狙うと抱負を語っていたので期待です。
 
指宿が残念でした。PA手前でボールロストをしたときは、何をやっているんだと呆れてしまいました。もっとコンディションを上げてもらいましょう!エースのライバルになってもらわなくては。
 
松原がベンチだったのも誤算でした。代表戦によるコンディションを考慮してのことだと思いますが、松原はもう欠かせない存在になっていますね。次節はスタメンに復帰すると思うので活躍に期待です。
 
 
レオの異議によるイエローは非常に残念なプレイでした。警告をもらった後は熱くなってプレイをしてしまい、いつ2枚目の警告で退場しないかとヒヤヒヤものでした。レオにはもっと冷静になってもらいましょう。頼むぞレオ!そしてラファエルも!
 
こういうときにキャプテン小林が直ぐに介入して「まぁまぁ」と落ち着かせてくれると良いのですが…。終盤には熱くなったラファエルとレオを落ち着かせていたので、今後はもっと早く入ってもらいたいです。キャプテンも頼むぞ!
 
良い試合をしたときはフェアプレーで警告0の試合が多い今季ですが、どの試合でもフェアプレー精神を見失うことなく戦ってもらいたいです。
 
 
今節は下位チームが軒並み敗れたので勝てば残留争いから一歩抜け出せるチャンスでしたが、結果は鳥栖だけが勝利をして抜け出す結果となりました。アルビは14位に後退しており、降格圏は直ぐそこです。上位陣とも勝ち点差を離されましたし、痛い敗戦となりました。
 
残念ながら2ndステージの開幕ダッシュは失敗しましたが、次は連勝中のホームゲームです。
ホームで仕切りなおして2ndステージを戦っていきましょう。

スポンサーリンク

 | 2016年7月3日 01:15

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントは承認制です。