最新記事

プロフィール

管理人:あるびといっしょ
新潟在住のアルビサポです。

一緒にアルビレックス新潟を応援しましょう!!

カテゴリ

タグ

月別アーカイブ

リオ五輪メンバー選出0人…武蔵と野津田はバックアップメンバー入り

2016年7月1日
にほんブログ村 アルビレックス新潟へ
  

運命のリオ五輪メンバーが今日発表されましたが、アルビからは選出0人という非常に残念な結果となりました…。先日の試合を見て厳しいと予想していましたが、最悪な結果となるとは…。
 
 
松原はやはり怪我で長期離脱していたことが懸念材料になったのだと思われます。復帰後は良いパフォーマンスを見せていたと思いますが、悔しいですね。
武蔵は元々はU-23のエースだったので、落選は相当悔しいと思います。
野津田は覚悟を持って逆転のリオ五輪メンバー入りを目指して移籍したのに、結果はバックアップメンバー…。野津田も悔しいでしょう。
 
3人を思うと切ないですね…。
 
五輪のメンバー落選というのは、人生で1度しか経験できないことです。3人にはこの経験を糧にさらなる成長をしてもらって、次はA代表を目指してもらいたいと思います。
 
武蔵と野津田はバックアップメンバー入りということで、チームに帯同してリオに行きます。場合によっては、五輪までの期間で入れ替わりで本戦メンバーになることも可能性としてはありますが、その場合は本戦メンバーに怪我などアクシデントがあったときに限定されるので、それは考えたくありません。他の選手が怪我で離脱なんて起こって欲しくありませんので。
 
気になる招集期間ですが8月1日(月)~8月13日(土)の13日間です。
影響するリーグ戦は以下2試合となります。
8月6日(土)H 神戸
8月13日(土)A 甲府

 
アルビへの影響は最低限です。今回はバックアップメンバーとは他にトレーニングメンバーをU-19から別に選出しているので、招集期間が短いようです。
2人にはリオの空気を吸って成長して帰ってきてもらって、クラブに還元してくれればと思います。
 
アジア最終予選頃はアルビから2人は選ばれるだろうと期待していたのに、まさか0人になるとは想像もしていませんでした。
クラブとしても、五輪は世界に向けてクラブの価値を上げる絶好のチャンスとなっていたので、選出0人というのは誤算だと思います。代表戦でテレビに「アルビレックス新潟」とテロップが出るだけでも価値がありますよね。
選手としても、クラブとしても残念な結果です…。
 
前回大会は高徳に大輔とアルビ目線で楽しみがありましたが、今回のリオ五輪は盛り上がるのかどうか…。

スポンサーリンク

 | 2016年7月1日 18:30

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントは承認制です。