最新記事

プロフィール

管理人:あるびといっしょ
新潟在住のアルビサポです。

一緒にアルビレックス新潟を応援しましょう!!

カテゴリ

タグ

月別アーカイブ

亀田製菓様がレオ流出を阻止?

2016年6月27日
にほんブログ村 アルビレックス新潟へ

レオの続報を今度は事の発端となった中日スポーツが報じましたが、これは本当ですかね?
 
小倉グランパス深層2016 目玉補強阻んだ「ハッピーターン」
http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/grampus/news/201606/CK2016062702000107.html

 
この記事が真実だとするとフロントは当初レオを放出する考えだったことになります。そうなると今までのフロントGJという評価が覆ります。
 
>当初は新潟側も乗り気で移籍実現間近な状況までこぎつけたが
 
乗り気って…。
 
記事全文はネットで読みましたが、亀田製菓様としてはレオあってのユニフォーム胸ロゴ変更だと私も思うので、記事の内容自体は話が通るのですが…。でも長年スポンサーをしていただいている亀田製菓様がこの件で激怒して、出資の見直しを示唆するとは思えないのですよね。しかもそれに他のスポンサー様も追随する動きを見せたそうですが、それも本当かどうか。
 
クラブの最大スポンサー様とはいえ、親会社ではないので、選手の契約に関してそこまでクラブに対して発言権があるのかどうかも疑問です。契約更改の場で意見を述べるというのは当然出来るとは思いますが、シーズン中ですからね…。
 
うーん。中日スポーツは信じて良いのかどうか分かりませんね…。記事元が東スポだったら妄想記事として楽しめるのに…。
 
果たして真相はいかに。
次号の「ラランジャ・アズール」で真相を記事にしてくれたら売れそうですね。大中さん期待してますw

スポンサーリンク

 | 2016年6月27日 23:35

コメント

  • ひとまず安堵ですね。
    来シーズンもレオを引き留めるのであれば、年俸大幅増は避けられないのでしょうが、差額分は亀田製菓がスポンサー料に上乗せして欲しいものです。
    甲府から柏に移籍したクリスティアーノも年俸3千万円⇒1億円とのことのようですが、結局、レオとかクイリスティアーノレベルだと1億円が相場ということなのでしょう。
    強力な株主、スポンサーがいない地方クラブは大物外人助っ人保有は無理ということなのでしょうか。

    hiroshi | 2016年6月28日 11:30

  • >hiroshi さん
    コメントありがとうございます。
     
    もし報道の通りに亀田製菓様が介入したのだとしたら、年俸アップ分のスポンサー料増額は検討してくれると思います。
    クリスティアーノ選手はそんなに年俸がアップしたのですか!確かにレオと同じくJ屈指の助っ人だと思うので、それくらいが相場なのですかね。というより甲府の年俸が安過ぎて驚きました…。
    たしかに大物外人助っ人は、親会社やメインスポンサーが資金を捻出しないと獲得&保有は難しいと思います。レオやコルテースなど今のアルビは上手く契約していると思いますよ。それでも人件費が低いアルビなので、強力なスポンサー様が現れてくれると助かるのですが…。

    あるびといっしょ | 2016年6月30日 00:46

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントは承認制です。