最新記事

プロフィール

管理人:あるびといっしょ
新潟在住のアルビサポです。

一緒にアルビレックス新潟を応援しましょう!!

カテゴリ

タグ

月別アーカイブ

世界クラブランキング 2012

2012年9月5日
にほんブログ村 アルビレックス新潟へ

世界クラブランキングなんてあるんですね。
まるでウイイレですw
 
最新の世界クラブランキングがリリースされたのですが、結果が当てになりませんw
1位はもちろんバルサですが、2位がチリのウニベルシダ・デ・チリ
 
チリが2位・・・
チリって強いのか・・・勉強になりました。
 
 
さて、海外はどうでもよいので、気になるJリーグをピックアップしてみました。
 
78位 柏
140位 名古屋
149位 FC東京
305位 仙台
396位 横浜FM
※400位までの発表なので、400位以下のクラブは未掲載でした。
 
昨シーズンの順位がそのまま反映されているのかと思いきや
FC東京の名前が・・・
 
天皇杯で優勝したからだと思いますが、だいぶ補正かかっていますね。
 
 
残念ながら「Albirex NIIGATA」の名前はありませんでした・・・
 
■参考
・Yahoo記事
  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120905-00000314-soccerk-socc
 
・IFFHS(国際サッカー歴史統計連盟)世界クラブランキング(2011/9 – 2012/8)
  http://www.iffhs.de/?10f42e00fa2d17f73702fa3016e23c17f7370eff3702bb1c2bbb6f28f53512

スポンサーリンク

 | 2012年9月5日 18:58

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントは承認制です。