最新記事

プロフィール

管理人:あるびといっしょ
新潟在住のアルビサポです。

一緒にアルビレックス新潟を応援しましょう!!

カテゴリ

タグ

月別アーカイブ

舞行龍、出場OK!早川に勝利を!ホーム鳥栖戦

2016年6月25日
にほんブログ村 アルビレックス新潟へ

前節、頭部を負傷し体調不良で交代した舞行龍ですが、紅白戦にも出場するなど鳥栖戦の出場は問題ないようです。
脳震盪かと思いましたが、幸いにも軽症だったようで良かったですね。鳥栖は豊田選手という強力なFWがいるので、舞行龍がいてくれると助かります。
 
残留争いのライバルである鳥栖は、リーグ戦2連勝&公式戦6試合負けなしと、ここにきて勝ち点を稼いでいます。注目すべきは失点数で、6試合でわずか3失点と堅守を誇ります。一方でアルビと同じく得点力が課題だったのですが、前節のG大阪戦では2得点を奪い逆転勝利をしています。これが自信に繋がり勢いが出てくる可能性があります。
 
ナビスコカップで勝っている相手とはいえ、今の鳥栖は決して油断はできません。堅守を誇る鳥栖が相手なので、先制点が非常に大事になります。こちらも堅守で粘り強く戦い先制点を奪いましょう!
 
 
リオ五輪メンバー発表前の最後のリーグ戦でもあるので武蔵、松原、野津田の活躍も注目ポイントです。武蔵や野津田が松原からのアシストでゴールを決めることができれば最高ですね。
 
 
いよいよリーグ戦も折り返し、1stステージ最終節となります。
勝てば勝ち点18となり残留ボーダー付近の勝ち点になりますが、引き分け以下だと残留に黄信号となります。勝ち点3必須のゲームです。2ndステージの巻き返しの為にも弾みをつける勝利をしたいですね。
 
そして勝って早川に勝利を贈りたいです。チーム・サポーターが1つになって勝利を目指しましょう!!

スポンサーリンク

 | 2016年6月25日 00:31

コメント

  • 舞行龍が出れそうとの事、情報有難うございます。前野、ラファエル・シルバも練習に合流したとか。やっと戦力が整いそうですね。(オリンピック代表候補の3人が、代表に選ばれたらまた離脱ですね。特に松原は大きいかなと思います)まあ、今までも上位とそん色ない戦いが出来ていますから(もっとも、中村俊輔に言わせると、「引き分けは負けに等しい」そうですが。)下位というか同クラスのチ-ムとの闘いに勝てれば、そこそこの順位にはたどり着けると思います。一戦一戦を大切にしたいですね。応援にもいっそう力を入れて行こうと思います。

    ある吉 | 2016年6月25日 08:11

  • >ある吉 さん
    コメントありがとうございます。
     
    勝ちましたね!本当に良かったです。
    リオ五輪についてですが、私も松原が選出された場合については懸念しています。
    ここ最近の好調は松原の貢献があってのものだと思います。本職の右SBが復帰したことで右サイドの不安は無くなりましたし、攻撃も活性化しています。
    その松原が抜けたらどうなるのか…。心配になりますが、しかし、オリンピックの日本代表というのは選手達の夢なので、松原には是非リオ五輪メンバーに選ばれてもらいたいです。

    あるびといっしょ | 2016年6月26日 23:01

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントは承認制です。