最新記事

プロフィール

管理人:あるびといっしょ
新潟在住のアルビサポです。

一緒にアルビレックス新潟を応援しましょう!!

カテゴリ

タグ

月別アーカイブ

【1st第15節 新潟1-0大宮】ホーム初勝利!!涙の万歳!

2016年6月12日
にほんブログ村 アルビレックス新潟へ

J1 1stステージ 第15節 6月11日(土)14:03

新潟 1-0 大宮

【得点】

4分 成岡 翔

【スタメン】

端山  山崎
 
 
成岡        加藤
 
小林  レオ
 
 
コルテース          松原
大野  舞行龍
 
守田

【交代】

55分 成岡 翔 → 酒井 宣福
55分 小林 裕紀 → 小泉 慶
74分 山崎 亮平 → 鈴木 武蔵

【警告】

なし

 
全員で勝ち取った勝ち点3!!万歳は最高でした!
6月になってようやく今季リーグ戦ホーム初勝利です!いやー長かったですね…。
 
 
選手入場後のコレオをやりながらの「アイシテルニイガタ」。選手に火を点ける最高の演出でした。試合中は「アイシテルニイガタ」を封印していたので、防戦一方となった試合終盤に、そろそろ歌って欲しいと思っていたら後半ATに「アイシテルニイガタ」を開放!
この演出にチャントを歌いながら思わず涙が出てきました。(いいぞ中心部!)大声量の「アイシテルニイガタ」で勝負ありだったと思います。それくらいスタジアムの雰囲気は良かったです。12人目の選手であるサポーターが勝利を呼び込みました。
 
そして、歓喜の試合終了の笛!!喜びを爆発させつつ、90分間死闘をした選手達を見てまた涙…。さらにヒーロー成岡の男泣きを見てまた涙…。まだ6月の試合だというのに、試合観戦で泣くことになるとは…。本当に嬉しい嬉しい勝利でした。
 
 
成岡のゴールは“らしい”ゴールでした。左SHなのにゴール前にしっかりと走り押し込む。流石成岡です。気持ちで応える成岡はアルビにとって不可欠な存在ですね。苦しいチーム状態を救った成岡。頼りになる男です。
 
アシストを決めた端山も素晴らしいプレイでした。倒れながらもヒールでボールを残し、直ぐに起き上がってPA内に進入→ラストパス!FW起用の端山が結果を残します。端山ナイスプレイ!端山はポジショニングが良くチャンスに多く絡んでいたので、その次のプレイの質と周りの連携が良くなれば、さらに化けるかもしれません。最後まで諦めないプレイが好印象です。今後が非常に楽しみです。
 
起点となった松原も良かったです。宣福のヘッドに繋がったクロスを上げるなど調子はどんどん良くなっています。この試合にはU-23代表の手倉森監督が視察に訪れていたようなので、良いアピールになったことでしょう。膝の痛みもないようですし、リオ五輪メンバー入りの可能性は高そうです。今後はFC東京の室屋選手との戦いになりそうですね。
 
 
後半は相手の怒涛の攻撃にあいましたが、守護神・守田を中心になんとか凌ぐ事ができました。守田は右手一本で止めたプレイはナイスキーパー!復帰戦でまた無失点。守田が本物の守護神になってきました!
選手のカバーの意識の高さも良かったですね。たとえ選手がミスしても周りがすぐにカバーすることでピンチを防ぎました。
 
1点を守りきり完封勝利となったこの試合、でも山崎が追加点を決めていたら試合はもっと楽になったはずです。大決定機で放ったシュートがGK正面というのは問題です。しかし今までの山崎であれば枠外に吹かしていた可能性もあるので、少しずつですが改善されつつあるのかもしれません。“最後の精度”の向上、頼むぞ山崎!
 
 
ゴル裏の声量も後半は素晴らしく、選手の後押しに繋がったはずです。2万人しか入らなかったスタジアムですが雰囲気は最高でした。監督、選手、スタッフ、サポーター、全員で掴んだ勝利でしょう。
達磨監督も自身の誕生日を祝う勝利おめでとうございます。マグも出場こそなかったものの、誕生日に勝利ということでおめでとう!
 
 
今節は福岡以外の下位チームが軒並み勝ち点を稼ぐという結果だったので、もし勝ち点3を獲得できなかったとしたら…いやー本当に勝ち点3を獲得できて良かったです。残念ながら今節での降格圏脱出は叶わなかったですが、これから逆襲をしてくれそうな雰囲気があるので期待です。
 
仙台、福岡戦の連敗が今季のターニングポイントになったようです。大宮戦で浮上のキッカケを掴んだアルビ、これから逆襲の始まりです!
 
レジェンドの前で勝利を挙げることができたのも良かったです。「新潟クラシック」は非常に縁起がよさそうなので、今後も毎年のように開催して欲しいですね。試合も面白かったので是非また見たいです。
 
本当に良かった。アイシテルニイガタ!!

スポンサーリンク

 | 2016年6月12日 12:25

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントは承認制です。