最新記事

プロフィール

管理人:あるびといっしょ
新潟在住のアルビサポです。

一緒にアルビレックス新潟を応援しましょう!!

カテゴリ

タグ

月別アーカイブ

守護神・守田復帰!レジェンドの前で勝利を! 明日はホーム大宮戦

2016年6月10日
にほんブログ村 アルビレックス新潟へ

ナビスコカップは敗退が決定してしまいましたが、切り替えてリーグ戦を戦いましょう!
 
2試合連続の4失点と守備が崩壊しているアルビなので、とにかく守備の立て直しが急務です。中5日でどのように修正してきたのか、監督と選手達に期待ですね。
青空ミーティングにキャプテン小林が開いた選手全員参加の焼肉決起集会。監督と選手達は現状を改善すべく行動しました。あとは試合で結果を出すだけです。期待しましょう!
 
 
チームにとって朗報なのは、川崎F戦で左手を打撲した守田が今週復帰したことです。怪我も癒え大宮戦の出場は問題ないようなので明日は先発復帰が予想されます。離脱するまで無失点のゲームに大きく貢献していた守田が復帰すれば守備も改善することでしょう。守護神・守田の復帰は今の苦しいチーム状態において非常に心強いです。
 
吾郎は猛省していると思うので、次の機会が来たときに向けて準備をしてもらいたいですね。失敗を引きずらず成長の糧にしてもらわなくては。
 
 
対戦相手大宮ですが、J1に復帰した今季、快進撃を続けており現在4位と優勝を狙える位置につけています。優勝が狙えるのでアウェイゲームとはいえ勝ち点3を狙ってくるはずです。上位陣と戦う気持ちで臨まないといけません。
 
大宮は守備が安定しており、第4節の広島戦で5失点と大敗した以降で、複数失点をしたのは神戸戦の2失点だけです。広島戦以降公式戦16試合で複数失点が神戸戦だけということを考えると、非常に堅守なチームです。堅守の大宮に失点を許してしまうと勝つのは難しくなりそうです。守備陣の奮闘が不可欠ですね。
 
一方で得点力は低くく、今季公式戦20試合で複数得点はわずか4試合しかありません。しかもその4試合は全て2得点と、3得点以上の試合はありません。大宮相手に複数得点を奪うことができれば勝利が近づきそうですね。
大宮は、得点力は低くても堅守なのでこの順位にいるのですよね。やはり守備は非常に重要であることが分かります。
 
守備陣の奮闘に攻撃陣の奮闘、どちらも必要ですね。山崎の2試合連続ゴールに期待しましょう!もちろん武蔵も!
 
 
気になるのは最終ラインのメンバーです。スポニチの記事によれば、練習では宣福が左SBをしているそうで、本人も出場に意欲だそうです。前野の状態次第では、もしかしたらコルテースでもカズでもなく宣福が先発起用されるのかもしれません。
また左SBにテコ入れのようです。コルテースは守備意識を改善すれば良くなると思うのですが、本職ではない宣福の方が上なのですかね…。うーん。いい加減スタメンを固定したいところですが…。まぁスタメン発表までは分からないので、発表を待ちたいと思います。もし起用するのであれば、高徳から一言アドバイスをしてもらいたいですね。
 
 
明日は試合前に「新潟クラシック」が開催されるので、そちらも楽しみです。
高徳がしれっとそのまま大宮戦に出場してくれませんかね?宣福のユニフォームを着て「酒井です」と名乗ればいけるかも。
 
レジェンド達が見守る試合で仙台、福岡戦のような試合は絶対にできません。
レジェンド達に上位陣と戦っていた頃の強いアルビを見せて勝利を掴み取りましょう!
そして、待ちに待った今季リーグ戦ホーム初勝利を挙げて万歳を!!

スポンサーリンク

 | 2016年6月10日 22:17

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントは承認制です。