最新記事

プロフィール

管理人:あるびといっしょ
新潟在住のアルビサポです。

一緒にアルビレックス新潟を応援しましょう!!

カテゴリ

タグ

月別アーカイブ

勝てば予選突破の可能性!アウェイ福岡戦

2016年6月4日
にほんブログ村 アルビレックス新潟へ

明日はナビスコカップ・グループステージ最終節、勝利が絶対条件のアウェイ福岡戦です。
 
順位表
albirex_20160604
 
予選突破の条件をおさらいします。
 
予選突破の条件
新潟 勝ち
かつ
柏 引き分け以下
または
仙台vs横浜FM 引き分け
 
アルビは勝利が絶対条件で、他会場の鳥栖vs柏、仙台vs横浜FMの結果次第となります。柏が引き分け以下なら予選突破。もしくは仙台vs横浜FMが引き分けでも予選突破となります。
 
また、可能性は低いものの柏が勝利しても、得失点差で柏を逆転すれば予選突破になります。しかし、その場合は得失点差の「5」をひっくり返さなければならないので、最低6得点が必要になります。得点力不足のアルビでは非常に難しい条件と言えます。本当に川崎F戦の大敗が最後まで影響していますね…。
 
とにかく勝たなければなりません!勝利しましょう!そして出来れば可能性を広げる為にも大量得点で!
 
 
対戦相手の福岡も予選突破の可能性が残されているので、主力を多く投入するかもしれません。しかし、福岡は木曜日にリーグ戦を戦っているので、中2日ということを考えると主力投入の可能性は低いと思われます。
 
一方アルビですが、個人的にはリーグ戦に弾みをつける為にも主力を多く投入してもらいたいです。そして無失点で抑えて勝利すれば流れもまた良くなるでしょう。しかし、福岡にも負けて予選敗退&連敗となると、ネガティブな空気がより強くなり、リーグ戦にも影響する恐れが出てきます。そうなってしまうとズルズルと連敗しそうなので、公式戦連敗は絶対に避けたいです。
 
仙台戦で不甲斐ない試合をした選手達です。もう一度強さを取り戻すべく戦ってもらましょう!
 
 
練習試合で実戦復帰した武蔵は、出場する機会がありそうなので、出場したらチームの勝利に貢献してもらいたいですね。リオ五輪に選ばれる為にも活躍しなければなりません。
 
注目ポイントとしては、今週はカズが左SBで練習をしたことです。
カズのSBは正直微妙ですが、左サイドの守備に問題があった仙台戦なので修正を考えているのでしょうか。また、ウェリントン対策としてマグ、舞行龍のCBで臨む可能性があるので、それでカズが左SBに移ったのかもしれませんね。
今季は選手達に本職ではないポジションをあえて経験させることが多いので、カズにも別のポジションを経験させて視野を広げてもらう狙いもあるのでしょう。
 
まぁ達也が起用されそうなので、左SBはコルテースでも良いとは思います。2人のコンビネーションは良いので、仙台戦のような状態にはならないと思います。
 
果たしてカズのSB起用はあるのか。注目です。
 
 
レディースもカップ戦勝ちましたし、トップチームも続きましょう!
勝利して2年連続の決勝トーナメント進出を決めたいです。

スポンサーリンク

 | 2016年6月4日 21:40

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントは承認制です。