最新記事

プロフィール

管理人:あるびといっしょ
新潟在住のアルビサポです。

一緒にアルビレックス新潟を応援しましょう!!

カテゴリ

タグ

月別アーカイブ

練習試合も敗戦…武蔵・黒河・ユファンが実戦復帰

2016年5月30日
にほんブログ村 アルビレックス新潟へ
  

J2金沢との練習試合の結果が公表されましたが、残念ながら0-2で敗れたようです。
 
■試合結果
アルビレックス新潟 0
ツエーゲン金沢 2
前半:0-0
後半:0-2

http://www.albirex.co.jp/news/games/48984
 
2日続けて負けとは…。ネガティブが続く1週間となりそうです…。
 
金沢は今季苦戦をしておりJ2最下位のチームです。金沢も昨日試合があったので、練習試合に出場した選手は控え組が中心になったと思われます。ともに戦力を落とした戦いとはいえ、J2相手に0-2は問題です。
まぁ竜馬のコンバートを試みたりU-18の選手も出場したようですし、あくまで練習試合なので結果だけで判断するものではありませんが、得点力不足に複数失点が続くのはやはり気になりますね。
 
 
この試合で救いとしては、武蔵とユファン、そして黒河が実戦復帰をしたことです。
昨日の試合で復帰した松原も出場していますし、試合には敗れたものの怪我明け4選手にとっては良いコンディション調整の場になったと思います。そういう意味では有意義な試合だったと言えそうです。
 
とくに松原は調子が良いようなので、次節からはスタメンの可能性もありそうです。
 
武蔵はリオ五輪に選ばれる為にも、残りの期間でアピールをしなければなりません。決定力不足が続いているアルビの救世主になれば、代表入りは見えてくるでしょう。ラファエルが離脱しているので、エース奪取のチャンスです。そもそも武蔵は覚醒をしないようだとリオ五輪は難しいと思っているので、覚醒に期待です。
ナビスコカップでは武蔵に出場機会があるかもしれませんね。楽しみにしておきます。
 
本当に、怪我人の復帰だけが救いですね…。

スポンサーリンク

 | 2016年5月30日 22:45

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントは承認制です。