最新記事

プロフィール

管理人:あるびといっしょ
新潟在住のアルビサポです。

一緒にアルビレックス新潟を応援しましょう!!

カテゴリ

タグ

月別アーカイブ

【ナビスコ杯 新潟1-1横浜FM】また決定力に泣く…痛み分けで最終節へ

2016年5月26日
にほんブログ村 アルビレックス新潟へ
 

ナビスコカップ グループステージ 第6節
5月25日(水)19:03

新潟 1-1 横浜FM

【得点】

7分 指宿 洋史

【スタメン】

指宿  成岡
 
 
達也        伊藤
 
レオ  小林
 
 
コルテース          小泉
大野  増田
 
川浪

【交代】

64分 伊藤 優汰 → 加藤 大
72分 田中 達也 → 小塚 和季
80分 成岡 翔 → 山崎 亮平

【警告】

なし

 
指宿はまたも決定機で決められず…。
 
決められない指宿は問題ですが、あれだけのチャンスに絡むというのは指宿のポジションなどが良いのでしょう。嗅覚は凄いのだから後は枠内に蹴る精度だけです。怪我明けということも影響しているとは思いますが、指宿シュート練習をもっと頑張れ!
 
 
スタメン発表で驚きました。
柏戦のようにスタメン大入れ替えで臨むものと思いきや、かなり主力メンバーを投入してきました。平松とカリウがベンチ外だったのは意外ですが、監督の予選突破に懸ける意気込みを感じるスタメンです。
ただ、週末の仙台戦に向けて、ここまで戦力を投入して良いのか心配になりますが、主力組は無得点が続いているので、得点感覚と勝ち試合を経験させる狙いもあったのでしょう。まぁ結果は1得点で引き分けでしたが…。
 
スタミナ豊富なレオは大丈夫だとは思いますが、達也が一番心配ですね。中3日で体力が回復するのか…。仙台戦に向けて懸念材料が出てしまいました。
 
 
伊藤はナイスアシスト!!
武器を生かしたドリブル突破でアシストを記録しました。川崎F戦のGKに防がれた悔しさを晴らすプレイですね。対応されてからは、なかなか突破が出来なくなりましたが、今後も臆することなくドンドン仕掛けてもらいたいです。
指宿も良い位置にいたことで押し込むことが出来ました。やはり指宿のポジショニングは良いです。
 
吾郎のセーブも光りました。吾郎は出場すれば毎回ビッグセーブをしますね。守田が復調しましたし、調子の良いGKが2人もいることは非常に大きいです。最終節も頼むぞ吾郎!
 
キャプテン小林はミスから奪われるシーンがあるなど、まだまだプレイが安定しませんね。頼むぞキャプテン!
 
3試合連続の無失点で守備陣に自信が付いた為か、守備面ではかなり安心して試合を見られるようになってきました。追いつかれたシーンでは人数を掛けて奪おうと試みていますし、ちゃんとマグがシュートコースに入っています。惜しかったです。流れでは失点しなくてもセットプレーでやられることが多いので、ここはもっと練習して、やられないようにしなければなりません。
 
 
他会場の結果が非常に良かったので、勝てば予選突破に大きく前進する状況でしたが、痛い引き分けとなってしまいました。
自力での突破はなくなりましたが、まだ可能性は残されています。最終節の福岡戦、勝ちましょう!
 
その前に大事な仙台戦ですね。仙台に勝てば福岡戦も良い流れで臨むことができます。仙台、総力戦で倒しましょう!

スポンサーリンク

 | 2016年5月26日 01:43

コメント

  • またまた引き分けでしたね。そして、あれを決めていれば、というシ-ンが数回。着実にわがアルビは力をつけている、そう思います。今日は、確かにマイケル以外は出ていましたかね。(ああ、守田も有休でした。)仙台戦にむけ体力回復を願います。そして、「悔やむ」シ-ンを無くして、決めるときに決めてほしい。そしたら本当に強いチ-ムになっていくと思います。スッキリしたい。

    ある吉 | 2016年5月26日 07:02

  • >ある吉 さん
    コメントありがとうございます。
     
    悔しい気持ちが続いているので、私もスッキリしたいです。
    仙台戦で勝てば最高にスッキリするのでなんとしても勝ってもらいたいですね。

    あるびといっしょ | 2016年5月27日 22:00

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントは承認制です。