最新記事

プロフィール

管理人:あるびといっしょ
新潟在住のアルビサポです。

一緒にアルビレックス新潟を応援しましょう!!

カテゴリ

タグ

月別アーカイブ

予選突破へ!明日はホーム横浜FM戦!

2016年5月24日
にほんブログ村 アルビレックス新潟へ

とその前に、昨日のU-23日本代表戦をテレビ観戦して一言。
 
野津田…お前もか…。
 
指宿に続き野津田も大決定機で吹かすとは…。アルビの攻撃陣、大丈夫ですかね?心配になります。まぁ決定機の2本目は主審の判定に呆れましたが、その前に枠内にシュートを打たないと!
野津田、あれを決めないようだとリオ五輪は難しいぞ。残り2試合で結果を残せ野津田!
 
 
さて、明日はナビスコカップ横浜FM戦です。
 
ナビスコカップ順位表
20160524
 
3位横浜FMを倒せば勝ち点を9に伸ばすことができ、首位の仙台vs川崎Fの結果によっては首位浮上の可能性もあります。(2位の柏は今節お休み)
仙台と対戦する川崎Fはグループステージ最後の試合です。予選突破は黄信号ですが仙台を倒せば順位を逆転することができるので、最後まで可能性を残す為にも是非、仙台を倒してもらいたいですね。リーグ戦首位の意地に期待です。
 
他会場の結果にもよりますが、勝てば予選突破の可能性は十分あります。しかし、横浜FMに引き分け以下だと厳しい状況になるので明日は勝利が必須です。負ければ予選突破は絶望的となります。
 
また、自力での予選突破もあります。
第6節 vs 横浜FM ○
第7節 vs 福岡 ○
2連勝すれば予選突破確定です。
 
横浜FMに勝てば予選突破はかなり近づきます。横浜FM戦は予選突破を懸けた大一番となりそうです。
 
 
横浜FMの今までのナビスコカップを見ると、リーグ戦から半分以上はメンバーを入れ替えて戦っているようです。明日もメンバーを入れ替えて臨むものと思われますが、横浜FMは勝てば予選突破の可能性が非常に高くなるので、主力選手を多めに投入するかもしれません。
 
一方、アルビは週末に大事な仙台戦があるので、柏戦のメンバーが中心になると思われます。柏戦と同様、横浜FM相手には戦力差がありそうですが、今のアルビは控え選手も自信がついているので、良い試合は出来そうです。
マグがフレッシュなのは大きいですよね。スタメンからマグを起用してもらいたいです。
達磨監督がどういうフォーメーションでメンバーを起用してくるのか、今から楽しみです。
 
横浜FMに勝てば最高の状態で週末の仙台戦にも臨めます。
2年連続の予選突破へ!勝利を信じて戦い勝ちましょう!

スポンサーリンク

 | 2016年5月24日 23:42

コメント

  • いつも拝見させていただいてます!
    修正点がありましたのでコメントさせていただきます
    ナビスコ杯・7節はアウェー福岡戦です!

    あ | 2016年5月25日 02:32

  • >あ さん
    コメントありがとうございます。
    試合後の今後の対戦相手を見て気づきました…。鳥栖には1-0で勝っていますよね…。しっかりしないと。
     
    ご指摘ありがとうございました。

    あるびといっしょ | 2016年5月25日 21:12

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントは承認制です。