最新記事

プロフィール

管理人:あるびといっしょ
新潟在住のアルビサポです。

一緒にアルビレックス新潟を応援しましょう!!

カテゴリ

タグ

月別アーカイブ

2試合13失点の屈辱…川崎Fにリベンジ!

2016年5月21日
にほんブログ村 アルビレックス新潟へ

今季の川崎F戦は開幕前の練習試合で8失点、そしてナビスコカップで5失点と大敗しています。
屈辱的な2連敗となっているので、リーグ戦でリベンジしましょう!
 
ここにきて守備が安定してきているアルビです。G大阪、浦和と強豪相手に無失点で抑えられたことは自信になっているはずです。川崎F戦も無失点に抑えて勝利を掴みたいです。大敗したときは4-1-4-1で挑んでいたので、安定している4-4-2で戦えば良い試合になると思います。
 
 
対戦相手の川崎Fですが、今季のリーグ戦のアウェイゲームは全勝中(5連勝)です。このデータは脅威ですね…。さすが首位にいるチームです。圧倒的な強さで隙がないように見えますが、懸念材料を抱えています。
 
U-23代表のトゥーロン国際大会に参加している影響で、大島僚太選手と原川力選手が不在です。とくに大島選手は川崎Fの主力になっているので不在による影響は大きいです。そして同じくリオ五輪候補で主力の奈良竜樹選手は怪我で離脱中です。(これは私もショックを受けたリリースでした。リオ五輪直前に悲劇ですよね…。他クラブの選手とはいえ本当に辛いです。)
 
主力選手が2人も不在なのでチャンスとなります。しかし、控え組だったナビスコカップでも十分強かったので油断は一切出来ませんが…。それでも多少は連携面で影響は出るでしょう。このチャンスを生かして攻略したいです。
 
 
先日のナビスコカップで選手層の底上げに成功しています。明日のベンチメンバーは心強いメンバーになるでしょう。彼らは自信もついていると思うので、出番がきたら全力でプレイしてもらいたいですね。
 
さあ上位連戦最後の戦いです!首位相手ということで勝ち点1でも良いかもしれませんが、今回はホームゲームです。そして今までの手応えから十分勝利は狙えます。臆することなく勝ち点3を狙っていきましょう!
 
川崎Fに勝てばこれから一気に上昇気流に乗れるはずです。リベンジを決めて公式戦連勝を目指しましょう!

スポンサーリンク

 | 2016年5月21日 00:38

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントは承認制です。