最新記事

プロフィール

管理人:あるびといっしょ
新潟在住のアルビサポです。

一緒にアルビレックス新潟を応援しましょう!!

カテゴリ

タグ

月別アーカイブ

【ナビスコ杯 柏1-2新潟】控え組躍動!!吾郎セーブ連発!伊藤&小塚ゴール!

2016年5月18日
にほんブログ村 アルビレックス新潟へ
     

ナビスコカップ グループステージ 第5節
5月18日(水)19:03

柏 1-2 新潟

【得点】

55分 伊藤 優汰
72分 小塚 和季

【スタメン】

カリウ  平松
 
 
端山        伊藤
 
小塚  成岡
 
 
コルテース          長谷川
西村  小林
 
川浪

【交代】

46分 カリウ → 大野 和成
61分 長谷川 巧 → 小泉 慶
66分 伊藤 優汰 → 山崎 亮平

【警告】

36分 小塚 和季
90分+2 小泉 慶
90分+3 川浪 吾郎

 
最高の勝利!!
 
スタメン発表のメールで思わず「嘘だろ」と声が出ました。まさかのスタメン10人入れ替えという大胆采配です。
ここまでハッキリとナビスコカップを捨てる采配というのも意外ですが、逆に彼らがどれだけ活躍できるのだろうかという期待で、試合前からワクワクが止まりませんでした。それでも引き分けが現実的かなと思っていたら、まさかの勝利!嬉しい結果です。
 
 
吾郎はナイスセーブ!!
5本くらいはセーブがあったと思います。吾郎の活躍なくして勝利はなかったことでしょう。やはり古巣相手ということで燃えていたのでしょうか。
ただ、6秒ルールにパスの選択の悪さなどミスも多かったです。このミスが減るようになれば守護神奪取も見えてくるので、吾郎は今後も成長してもらいたいですね。
それにしても守田に吾郎と6秒ルールを取られるとは…。反省してくれよ吾郎。でも今日はナイスキーパー!
 
先制点は成岡のボール奪取からスタートしましたよね。平松が相手DFを引き連れたお陰でスペースが生まれ、伊藤がドフリーになりました。伊藤も冷静にGKをかわしてシュートを決めますし得点力がある選手です。リーグ戦に向けて良いアピールになったことでしょう。ナイス伊藤!
 
そして小塚のスーパーボレー!
これも成岡が起点で端山へパス、端山のクロスは平松が完璧な落としで小塚へラストパス、小塚が完璧なダイレクトボレーで決める。
いやー素晴らしい一連の流れです。天才小塚の歴史に刻まれるゴールですね。
 
2点に絡んだ成岡が、最後足を怪我していたのが気になります。ただ攣っただけならよいのですが、怪我明けなので心配ですね。軽症であることを祈っています。
 
Jデビューとなった竜馬はオリベイラに同点ゴールを許しましたが、それ以外では対人の強さで守り抜きました。13分には無人のゴールを守りましたし、良いプレイを披露したと思います。Jデビュー戦が勝利ということで竜馬も嬉しいでしょうね。今後もアピールを続けて今度はリーグ戦で出場を勝ち取ってもらいましょう。最後は足を攣るくらい走りきった竜馬、お疲れ様!
 
同じくデビューとなったカリウはもっと見たかったですね。強引にシュートまでいったプレイが入っていれば最高だったのですが、可能性を感じさせるので次も見たいです。
 
長谷川くんは昨季の天皇杯でデビューしていますが、Jリーグの公式戦では初出場となります。守備が気になったので、プレミアリーグで成長してもらいましょう。トップ昇格を果たす為にも長谷川くんの成長に期待です。
 
 
正直、柏の守備に助けられました。先制点に決勝点はそれぞれフリーの選手を作ったことが敗因ですし、守備が堅く好調の柏だったので意外でした。柏も選手を入れ替えているので連携面などで上手くいかなかったのですかね。
 
 
引き分けでもすれば御の字といえるスタメンでも、結果は勝利!!
これで公式戦9試合ぶりの勝利です!欲しかった欲しかった勝利を手にしたことで、これで勢いがさらにつくはずです。本当に川崎F戦が楽しみになってきました。
 
予選突破の可能性も残りましたし、非常に価値のある勝ち点3をゲットです!
大胆采配で勝ち星をゲットした監督にも拍手!柏には負けられませんものね。
 
現地組の応援の皆様、応援お疲れ様でした!

スポンサーリンク

 | 2016年5月18日 22:52

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントは承認制です。