最新記事

プロフィール

管理人:あるびといっしょ
新潟在住のアルビサポです。

一緒にアルビレックス新潟を応援しましょう!!

カテゴリ

タグ

月別アーカイブ

公式戦9試合ぶりの勝利を!明日はナビスコカップ柏戦!

2016年5月17日
にほんブログ村 アルビレックス新潟へ

前節は休みだったので久しぶりのナビスコカップです。
 
さて、順位表をおさらいします。
albirex_20160420
 
2位柏との対戦です。勝ち点差は4ですが、柏は1試合多く消化しているので、直接対決を制せば勝ち点差は1に詰めることができます。ただ、得失差の関係があるので予選突破の可能性は低いです。しかし、それでも可能性が残されている以上は予選突破を目指して闘ってもらいたいです。
 
スポニチの記事によるとターンオーバーをすることが濃厚のようです。達磨監督が入れ替えを示唆していました。週末には大事な川崎F戦が控えているので、間違いなくターンオーバーをしてくるでしょう。
 
休ませたい候補としては、怪我明けの舞行龍に連戦が続いているカズ、達也、そしてレオは休ませたいですね。
 
代わりに出場する選手として、スポニチは端山と成岡にスポットを当てて記事にしていました。確かに2人とも先発の可能性は高そうです。成岡は先発から見たいですね。
 
また、日刊スポーツは竜馬推しです。
 
新潟西村J1デビューだ 明日ナビスコ杯予選柏戦
http://www.nikkansports.com/soccer/news/1648686.html

 
竜馬にとっては今季最大のチャンスだと思います。CBに怪我人が続出した開幕の頃でも出場機会が無かった竜馬なので、達磨監督の評価は残念ながら低いのでしょう。
それでも今まで必死に練習をしてアピールを続けてきたはずです。このチャンスを是非掴み取ってもらいたいですね。竜馬がここで活躍できれば、最終ラインの選手層はさらに上がることになります。
竜馬、チャンスを掴み取れ!!
 
個人的にはカリウにも期待しています。ターンオーバーをするのであれば、ベンチに置くかもしれませんよね。実戦で見てみたい1人です。それとニューヒーロー賞候補の小塚も起用してもらいたいです。最近出場機会がない小塚なので是非起用してもらいたいですね。
 
達磨監督にとっては負けられない相手なので、監督対決も見物です。
 
 
現在、公式戦8試合勝ちなし中です。
リーグ戦では良い試合をしているので、ここで勝つことができれば、川崎F戦に向けてさらに追い上げムードになるはずです。
公式戦9試合ぶりの勝利、目指しましょう!

スポンサーリンク

 | 2016年5月17日 20:34

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントは承認制です。