最新記事

プロフィール

管理人:あるびといっしょ
新潟在住のアルビサポです。

一緒にアルビレックス新潟を応援しましょう!!

カテゴリ

タグ

月別アーカイブ

アンカーに舞行龍!?明日はアウェイ浦和戦

2016年5月13日
にほんブログ村 アルビレックス新潟へ

昨日の日報の記事によれば、練習で舞行龍のアンカーをテストしたと書かれていました。
 
浦和戦を前にまさかのポジション変更のテストで驚きです。舞行龍のアンカーは松原が復帰したときのオプションとして、一度は実戦でテストしてみたいですが、さすがに浦和戦で採用はないでしょう。
…ないですよね?達磨監督?
 
もしテストするとしてもナビスコ杯がタイミング的に良いと思います。
 
それにしてもG大阪戦は手応えがあったと思うのですが、また4-1-4-1に変更するのですかね…。最終ラインとドイスボランチが安定していたので、ここはいじって欲しくないのですが…果たして達磨監督はどう采配をするのか。心配ですね…。
 
達磨監督は毎試合選手やフォーメーションをいじってきますが、迷走気味な感じがあるので、そろそろある程度は固定したいですね。
まぁこれも情報戦ではあるので、G大阪戦と同じく4-4-2で臨むかもしれません。今季はスタメンがとにかく読めないです。
 
 
さて、明日はアウェイ浦和戦です。
昨季はナビスコカップで浦和に歴史的な勝利をしましたが、アウェイ戦ではいまだ勝ちなし(0勝2分16敗)です。今季こそ勝ちたいです。
 
出来れば勝ちたいですが、ただ相手は首位です。しかも今季負けた試合はわずか1。そして総失点はリーグ最小の6失点と堅守を誇ります。攻撃力もある浦和なので先制を許せば、試合は難しくなります。
首位相手&アウェイゲームということを考えれば勝ち点1でもゲットできれば上出来です。無失点を目標に、最後まで集中して守り抜いてもらいたいですね。そしてチャンスがあれば得点を!
 
浦和相手に引き分け以上で終われれば、今後に向けて浮上の後押しとなると思います。優勝争いを面白くする為にも、浦和の連勝を止めましょう!
 
 
先ほど、鳥栖がFC東京と引き分けたので降格圏16位に転落してしまいました。明日はなんとしても勝ち点が必要なゲームになっています。
勝ち点ゲットしましょう!!

スポンサーリンク

 | 2016年5月13日 21:10

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントは承認制です。