最新記事

プロフィール

管理人:あるびといっしょ
新潟在住のアルビサポです。

一緒にアルビレックス新潟を応援しましょう!!

カテゴリ

タグ

月別アーカイブ

松原と武蔵が練習合流!リオ五輪間に合うぞ

2016年5月10日
にほんブログ村 アルビレックス新潟へ
 

今日のフォトダイアリーとモバアルによると松原と武蔵が練習に参加したとのことです。
 
[フォトダイアリー]新たな一週間へ
http://www.albirex.co.jp/news/photo_diary/48784

 
嬉しいニュースですね!
おそらく全体練習の一部メニューに参加しただけだとは思いますが順調な回復ぶりに安堵です。
 
怪我の全治期間を振り返ってみると、
 
武蔵が2月28日に負傷して全治約3か月(左大腿四頭筋肉離れ)
松原が3月10日のリリースで全治約3か月(右ひざ外側半月板損傷)
 
武蔵が今月末、松原が来月上旬頃に全治期間を終えることになります。
2人の順調な回復ぶりを見ると、全治期間よりももっと早い時期に復帰しそうですね。2人とも若いので怪我の回復も早いのでしょう。
 
2人には是非新潟を代表してリオ五輪に出場してもらいたいので、順調な回復は嬉しい限りです。U-23日本代表の手倉森監督にとっても朗報となりそうですね。
 
先に復帰することが予想される武蔵は、ラファエルが離脱中なので今がチャンスでしょう。コンディションを上げていってもらいたいです。
 
 
早期復帰は嬉しいものの、怪我を再発してもらっては困るので、そこは慎重にお願いしたいです。とくに松原は再手術なので復帰のタイミングを間違えてしまうと、取り返しのつかないことになるかもしれません。日暮さんよろしくお願いします。
 
 
G大阪戦前までネガティブな話題が多かったアルビですが、ようやくポジティブな話題も多くなってきました。
今後に向けて良い流れになりそうです。

スポンサーリンク

 | 2016年5月10日 21:17

コメント

  • いよいよ、武蔵と松原が始動ですか。野津田・小泉・小塚と五人もの「オリンピック代表候補」がいるアルビ。ますます楽しみです。浦和、川崎をうまく乗り切って,今後の上昇に向けて弾みをつけましょう!磐田・甲府・鹿島・大阪戦いずれも良い戦いだったと思います。次はぜひ「結果」=「勝利」を得ましょう。

    ある吉ちゃん | 2016年5月11日 08:11

  • >ある吉ちゃん さん
    コメントありがとうございます。
     
    トゥーロン国際大会は野津田だけ選出されましたね。小泉と小塚は今後もアルビで活躍してもらって逆転のリオ五輪選出を目指してもらいましょう。
     
    浦和戦、勝利したいですね。首位の浦和に勝てば間違いなく勢いに乗れます。応援しましょう!

    あるびといっしょ | 2016年5月13日 21:17

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントは承認制です。