最新記事

プロフィール

管理人:あるびといっしょ
新潟在住のアルビサポです。

一緒にアルビレックス新潟を応援しましょう!!

カテゴリ

タグ

月別アーカイブ

エース・ラファエルが負傷離脱…鹿島戦、ピンチをチャンスに

2016年5月4日
にほんブログ村 アルビレックス新潟へ
 

エース・ラファエルが6週間の離脱…
よりにもよって上位陣との連戦というタイミングで…
 
まぁ4-1-4-1のフォーメーションだとラファエルはあまり活躍出来ていなかったので、他の選手でもなんとかなるとは思うのですが、上位陣との対戦では守備に重点を置いた4-4-2で臨むことも個人的に予想されたので、2トップのラファエルがいないというのは大きな痛手です。
 
それにしても試合中の負傷とはいえ、ラファエルの怪我体質はなかなか改善しませんね。ラファエルには専属のトレーナーを付けないといけないかもしれません。
 
ラファエル、再発をしないようにしっかりと治して、復帰したらゴール量産を頼むよ!
 
控えの選手達にとってはチャンス到来です。ピンチをチャンスにしなければなりません。伊藤や野津田など、このチャンスを生かして全力プレイでチームに貢献してスタメン奪取を目指してもらいたいです。
 
ラファエルの離脱は痛手ですが、逆に右サイドのウィークポイントの1つであった守備面など改善するかもしれません。その点は期待しています。
 
 
さて、鹿島戦です。
これから上位陣との4連戦となるので初戦を落とすとズルズルと4連敗なんていう最悪の事態になりかねません。(8試合で0勝1分7敗という非常事態に…)
負けることだけは絶対に避けなければなりません。白星スタートとなれば最高ですが、アウェイということも考慮して、まずはしっかりと勝ち点1を獲得したいです。
 
失点が続いているので、鹿島相手に完封が出来ればその後の3連戦の自信にも繋がるでしょう。最後まで集中した守備で完封を目指したいです。
 
4連戦の初戦、絶対に負けられません!!

スポンサーリンク

 | 2016年5月4日 00:38

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントは承認制です。