最新記事

プロフィール

管理人:あるびといっしょ
新潟在住のアルビサポです。

一緒にアルビレックス新潟を応援しましょう!!

カテゴリ

タグ

月別アーカイブ

加藤大、脅威の走行距離「14.44km」

2016年5月2日
にほんブログ村 アルビレックス新潟へ

昨季もそうだったので予想通りではありますが、Jリーグのトラッキングデータ「走行距離ランキング」がマサル一色になりつつあります。
 
albirex_20160502
http://www.jleague.jp/stats/distance.html
 
ベスト10にマサルが6人です!9試合消化しての成績ということを考えると本当に凄い記録です。
そして前節の甲府戦で記録した14.44km!14km越えが脅威の記録なのに、さらに記録を伸ばしました。本当に無尽蔵のスタミナですね。
 
今季はフィジコが不在で走りに重点を置いたトレーニングはしていません。それなのに、これだけ走れるというのは間違いなくマサルの武器です。
 
ただ、このデータについて本人は意味がないという趣旨の発言を過去にしているので、本人は気にしていないようです。確かにどれだけ走ったとしても、チームに貢献出来ているかどうかが重要であり、無駄な走りが多いのであれば、それは改善点となります。
 
試合後に「マサルはよく走った!」という感想を持ったことが無いので、もっとマサルに注目しないとダメですね。今後はよく見ておきます。
 
リーグNo.1の武器なので、マサルの走力がもっと生きるようになってもらいたいです。フリーランが素晴らしいと評価される達也をお手本にすれば、マサルがもっと上のレベルに行くような気がします。ベテランからもっと技術を盗んでもらいたいですね。
 
 
とはいえ、リーグNo.1の走力はやはり素晴らしいです。さすがマサル!
ベスト10独占まであと「4」です。まずは異次元の14kmオーバーでベスト3を独占してもらいましょうか。

スポンサーリンク

 | 2016年5月2日 23:58

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントは承認制です。