最新記事

プロフィール

管理人:あるびといっしょ
新潟在住のアルビサポです。

一緒にアルビレックス新潟を応援しましょう!!

カテゴリ

タグ

月別アーカイブ

指宿が復帰!離脱後4連敗…救世主となるか

2016年4月27日
にほんブログ村 アルビレックス新潟へ

今日のスポニチの記事によれば、股関節の違和感で戦線を離脱していた指宿が23日の練習から復帰しているとのことです。
現在は甲府戦に向けて調整をしているようで、ようやく1トップの柱が帰ってきました。
 
指宿が最後に出場したのは、最後に勝利した第5節の福岡戦です。それからチームは負け続け現在公式戦4連敗中です。
 
J1 1st第5節 福岡 ○ 1-0
ナビスコカップ 川崎F ●0-5 ←指宿離脱
J1 1st第6節 磐田 ● 1-2
J1 1st第7節 広島 ● 0-1
J1 1st第8節 名古屋 ● 1-2

 
離脱が影響してか、得点もわずか2得点と攻撃も沈黙していますね…。(それよりも失点の多さが気になりますが)
 
指宿が離脱してからはラファエルや山崎を1トップで起用したりしましたが、どれもフィットするまではいかず、今は2トップで対応するようになっています。ポストプレイができる指宿が戻ってくれば1トップは安定するようになるでしょう。2トップで臨む場合でもラファエルに山崎と組むことができますし、指宿の復帰は心強いです。
 
連敗は指宿の不在が主な原因とは言えませんが、復帰は朗報ですね。
また、黒河も今日から全体練習に合流したようなので朗報が続きます。ベテランが競争に加わればさらにGK争いが白熱するはずです。
怪我人達の復帰は嬉しいですね。甲府戦に向けて少しはポジティブになれる話題が入ってきました。
 
今後指宿が完全復活すればマサルとのホットラインもまた復活するでしょう。
激励の横断幕で燃えているようですし、指宿には救世主としての働きに期待です!

スポンサーリンク

 | 2016年4月27日 21:08

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントは承認制です。