最新記事

プロフィール

管理人:あるびといっしょ
新潟在住のアルビサポです。

一緒にアルビレックス新潟を応援しましょう!!

カテゴリ

タグ

月別アーカイブ

明日はアウェイ名古屋戦!レオ不在のピンチ…小泉に期待

2016年4月23日
にほんブログ村 アルビレックス新潟へ

公式戦3連敗中と嫌な流れが続いてるアルビですが、広島戦ではチャンピオン相手にも臆することなく自分達のサッカーをすることができ、勝利まであと一歩というところまで行きました。
達磨アルビのサッカーが少しずつ形になりつつあるので、そろそろ結果に繋げたいところです。
 
レオが不在となる名古屋戦、先日誕生日を迎えた小泉が入ると思います。昨季はレオが不在でも小泉が奮闘してくれました。小泉に期待しましょう!小泉、誕生日弾を決めてもいいぞ!
 
右SBは宣福が濃厚だと思います。永井選手をマークするのは大変だと思いますが、集中した守備で封じてもらいたいです。安いミスはしないように。
 
舞行龍はそろそろスタメン起用でも大丈夫だと思いますが、圧倒的な高さを誇るシモビッチ選手をマークするとなるとマグが適任ですかね。でも舞行龍がベンチにいるだけでも心強いです。リードすれば終盤に出番がくるかもしれません。試合感を取り戻すことが大事なので、舞行龍の為にも先制点を奪って試合をリードする展開にしたいです。
 
そして一番注目しているのがGKです。
今週は日報にスポニチと守田の奮起を期待する記事が書かれていたので、名古屋戦は守田が復帰する可能性がありそうです。守田にとってはアルビで初のリーグ戦先発落ちという屈辱を味わったわけです。ここで奮起しないようなら守護神復帰は無理なので、守田の奮起は大いに期待しています。
しかし、個人的には出場機会を掴んだ吾郎を引き続き起用してもらいたいです。
達磨監督がどちらを起用するのか…注目ですね!
 
 
対戦相手名古屋は公式戦5連敗のあと、ナビスコカップ甲府戦で引き分けをして連敗を止めることに成功しています。しかし連敗は止めたものの守護神・楢崎正剛選手が負傷してしまい全治3週間と診断されています。
 
アルビは休みの節だったので、その試合を見ていましたが負傷したときは長期離脱かも…と心配していたので、比較的軽症でよかったです。楢崎選手はもう40歳ですからね…他クラブの選手とはいえベテランの怪我は本当に心配になります。新潟戦は休んでもらって回復に努めてもらいましょう。
 
そして負傷交代で入ったのが武田洋平です。2011シーズン、GKに離脱が相次いで緊急補強をしたのが洋平ですよね。あのときは本当に助かりました。
洋平といえば危なっかしいプレイが多かったですが、勝率は高かったので“持っている”GKという印象を持っています。絶対的な守護神が離脱したことで、洋平にとっては今季の最大のチャンス到来となるでしょう。相当燃えて新潟戦に挑んでくるはずです。やっかいな相手となりそうです。
 
洋平の出場が濃厚だと思うので、そうなると貴章、堅碁、洋平と元アルビ戦士が3人揃う可能性もありそうですね。堅碁はリーグ戦ではベンチが続いているので先発ではないとは思いますが怖い存在です。
貴章と堅碁、頼むから恩返し弾は勘弁してくれよ。
 
 
アウェイ&レオ不在ということで勝ち点1狙いでもOKだと思っています。
今後も相性の悪い相手との連戦が続きます。まずは連敗を止めて悪い流れを断ち切りたいです。
厳しい戦いが予想されますが勝ち点ゲットしましょう!

スポンサーリンク

 | 2016年4月23日 15:30

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントは承認制です。