最新記事

プロフィール

管理人:あるびといっしょ
新潟在住のアルビサポです。

一緒にアルビレックス新潟を応援しましょう!!

カテゴリ

タグ

月別アーカイブ

「ニューヒーロー賞」得票上位に小塚和季がランクイン!

2016年4月18日
にほんブログ村 アルビレックス新潟へ

ナビスコカップの「ニューヒーロー賞」第1回投票途中集計結果が発表され、小塚がランクインしました。
 
「ニューヒーロー賞」 第1回投票途中集計結果
得票上位選手
■グループA
DF 伊東幸敏(鹿島)
MF 江坂任(大宮)
MF 神谷優太(湘南)
DF 石田崚真(磐田)
MF 小林成豪(神戸)
 
■グループB
MF 茂木駿佑(仙台)
DF 中山雄太(柏)
MF 長谷川竜也(川崎F)
FW 富樫敬真(横浜FM)
MF 小塚和季(新潟)
MF 鎌田大地(鳥栖)

http://www.jleague.jp/release/post-42751/
 
昨季J3にいた選手がニューヒーロー賞にランクインするのは珍しいことだと思います。それくらい小塚の持っているポテンシャルが高く、報道関係者に注目されたのでしょう。やはり天才ですね。
 
小塚は試合で活躍したことでU-23日本代表の候補合宿に選ばれましたし、今後もナビスコカップにリーグ戦と活躍してもらいましょう!
まずはスタメン定着が目標ですかね。小塚、今後もチームの競争に勝ち抜いて出場を勝ち取れ!
 
 
このニューヒーロー賞、大会開幕時に23歳以下という条件なので、アルビの候補選手は多くいます。
エース・ラファエルもその1人です。活躍次第ではニューヒーロー賞もありえると思っていましたが、今のところ無得点ですからね…。今後大量得点をしないとラファエルのランクインは厳しいようです。
 
川崎F戦の大敗により、正直ナビスコカップは予選突破よりも、戦術の深化と選手層を上げる為の実戦機会になりつつあります。ただ、明後日の他会場の結果次第では、予選突破の可能性は残されています。残りの試合を連勝すれば可能性はあるので予選突破を目指したいですね。
 
予選突破の為には若手達の活躍が必要です。次回の「ニューヒーロー賞」にも引き続きアルビからランクインされるように若手達の活躍に期待ですね!

スポンサーリンク

 | 2016年4月18日 22:03

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントは承認制です。