最新記事

プロフィール

管理人:あるびといっしょ
新潟在住のアルビサポです。

一緒にアルビレックス新潟を応援しましょう!!

カテゴリ

タグ

月別アーカイブ

武者修行中の川口尚紀、清水の救世主になれるか

2016年4月14日
にほんブログ村 アルビレックス新潟へ

U-23日本代表が清水と練習試合を行い、野津田が同点ゴールを決めたそうです。試合は1-1で引き分けています。
 
U23野津田が同点弾、清水との練習試合はドロー
http://www.nikkansports.com/soccer/japan/news/1631100.html

 
さっそくアピールに成功ですね。野津田おめでとう!
アルビではまだまだ力を発揮していないので、早くフィットしてもらってアルビ初ゴールを決めてもらいたいですね。
 
小塚も前半に出場したようです。初の代表合宿ということで学んだことが多かったと思います。次回の代表メンバーにも引き続き選出されるように、今度はアルビでアピールを続けてもらいましょう。
 
 
対戦相手が清水ということで気になるのは川口です。清水側のメンバーは非公開のようで川口が出たか不明ですが、おそらく出場したでしょう。
 
前節清水デビューを飾った川口ですが、途中出場ということで何があったかと思ったら、右SBの鎌田翔雅選手が負傷交代をして出番が来たようです。その鎌田選手は昨日怪我のリリースがあり診断結果は…
 
>左膝前十字靭帯損傷
>全治までは6ヶ月を要する見込み

http://www.s-pulse.co.jp/news/detail/32814/
 
6カ月…。他クラブの選手とはいえ大怪我は辛いですね…。選手生命にも関わる部位ですし無事に復帰できることを祈っています。
 
清水にとっては非常に手痛い離脱となってしまいましたが、武者修行中の川口にとってはチャンス到来です。
今後出場機会が増えることが予想されます。リオ五輪を目指して移籍したのだから、この最後のチャンスとも言える機会を是非掴み取ってもらいたいですね。
 
松原が手術をしたことで、本当はアルビに復帰してもらいたかったのですが、移籍ウインドウが閉まってしまったので川口は清水でリオ五輪までアピールするしかありません。
 
川口、清水の救世主となれるように全力で挑め!そうすればリオ五輪も見えてくるぞ!

スポンサーリンク

 | 2016年4月14日 00:07

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントは承認制です。