最新記事

プロフィール

管理人:あるびといっしょ
新潟在住のアルビサポです。

一緒にアルビレックス新潟を応援しましょう!!

カテゴリ

タグ

月別アーカイブ

【1st第6節 新潟1-2磐田】ラファエルゴールで先制も自滅…守田…

2016年4月11日
にほんブログ村 アルビレックス新潟へ

J1 1stステージ 第6節 4月10日(日)16:04

新潟 1-2 磐田

【得点】

48分 ラファエル シルバ

【スタメン】

山崎  ラファ
 
 
達也        加藤
 
 
小林  レオ
 
コルテース          小泉
大野  増田
 
守田

【交代】

67分 山崎 亮平 → 小塚 和季
76分 田中 達也 → 野津田 岳人
83分 コルテース → 前野 貴徳

【警告】

40分 コルテース
62分 ラファエル シルバ
64分 守田 達弥
70分 小林 裕紀

 
ラファエルの先制点までは良いサッカーをしていたのに、得点直後にPK献上とは…。
 
PKシーンは不運だったと思います。(PKでは無いとは思いますが)まぁそもそもPA内に進入させたことがマズイので得点で気持ちが浮いたのですかね。得点直後は危ない時間なのでしっかりと切り替えないと!
 
同点にされたことは仕方が無いことなので、再度勝ち越せば良いのです。焦る必要はないのに、逆転を許すPKを与えてしまいました。
 
守田の飛び出しは必要が無かったプレイでしょう。福岡戦と同じようにボールに触れず相手に接触していますし、何も学んでいないと言われても仕方がないプレイです。
守田は何でも自分で処理しようと考えているのですかね…。セットプレーの守備でもあわやという場面がありましたし、飛び出しの判断の悪さが解決する兆しがまったくありません。もっとDF陣を信頼しても良いと思います。気持ちに余裕がないから周りが見えないのか、それとも実力的にまだまだ足りないのか。
このようなプレイを続けるようだと選手達もフラストレーションが溜まり試合を壊してしまいます。守田は猛省を。
 
守護神復活と思っていましたが、結局元に戻っていました。これだけ勝ち点を落とすGKというのは流石に擁護するには限度があります。指導するGKコーチも含めてなんとか解決してもらいたいです。
 
守護神の完全復活はいつになるのですかね。真の守護神が現れないことには今後も厳しい戦いが続きそうです。
 
選手達は上手くいかないことによるフラストレーションからか、危険なファールも多く荒れた試合になりました。とくにラファエルでしょうか。今後もカード量産マシーンになりそうな予感がするので要注意です。大事になる前になんとかコントロールしたいですね。キャプテン小林もらしくないシーンがありました。キャプテンは出場停止を上手く利用して反省してもらいましょう。
とにかく冷静に。前野、ちょっとチームメイトをしかってくれ。
 
小泉くんがアダイウトン選手をほぼ完璧に防いだのは良かったです。強力な外国人を封じたことで守備の自信がついたことでしょう。この試合でポジティブになれるのは、小泉くんとマグがたくましくなってきたことくらいですかね…。
 
本当にもったいない逆転負けでした。川崎Fに5失点完敗のあとに、この試合結果…。流れの中で崩されて失点したならまだしも、PK2本で逆転負けは堪えます。残留争いのライバルチームに敗れたことで、今後残留争いに巻き込まれる可能性も出てきました。
 
金曜日の広島戦までたったの4日間しかありません。一先ず切り替えていきましょう。
でも、守田は猛省で。

スポンサーリンク

 | 2016年4月11日 06:30

コメント

  • ラジオできいても

    氷河 | 2016年4月11日 06:47

  • すみません、間違って途中で送信してしまいました。
    ラジオで聞いていました。途中で切りました。それほど失望しました。山崎の恩返し弾見たかったです。新潟の選手は恩返した例はありますが、殆どありませんね・・・
    問題はこれからの対戦相手です。相性悪いチームとの連戦が続きます。
    このまま何も修正できなければ連敗街道もありえます。

    氷河 | 2016年4月11日 07:04

  • >氷河 さん
    コメントありがとうございます。
     
    そうなのですよね。今後上位勢&相性が悪いチームとの連戦となるので、磐田戦はなんとしても勝ち点が欲しかったところです。それなのにあの試合内容は…。
    選手達の奮起に期待するしかありませんね。

    あるびといっしょ | 2016年4月14日 00:27

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントは承認制です。