最新記事

プロフィール

管理人:あるびといっしょ
新潟在住のアルビサポです。

一緒にアルビレックス新潟を応援しましょう!!

カテゴリ

タグ

月別アーカイブ

堅守をとりもどせ!ホーム磐田戦

2016年4月10日
にほんブログ村 アルビレックス新潟へ

トップの前にユースの結果を。プレミアリーグ開幕戦は黒星スタートとなりました。
 
新潟U-18 0-4 市立船橋高校
 
トップに続きユースも完敗です…。やはりプレミアリーグともなるとレベルの差がありますね。
 
ラインの低さが気になりました。あれだけ引いていたら攻撃のときに人数を掛けられませんし、防戦一方になってしまいます。それくらい相手の攻撃を警戒しての対応だとは思いますが、厳しいですね。
ただ、これだけレベルの高いリーグ戦に参加できているのです。選手達は毎試合成長してくれるでしょう。今後に期待したいと思います。
プレミアリーグの厳しさを知る開幕戦でした。
 
 
さて、ユースが終わったので次はトップです。
 
川崎F戦では5失点と守備が崩壊してしまったので、磐田戦ではどれだけ建て直しが出来たのかが重要になります。
レオ&小林が先発復帰すると思うので川崎F戦のような一方的な試合にはならないとは思いますが、問題は出場した選手達のメンタルです。せっかく2試合連続の完封勝利と守備に自信が付きつつあった中での惨敗だったので、とくに最終ラインの選手達が引きずらないかが懸念です。
まぁ選手達を信じましょう。カズがなんとかしてくれるはずです。
 
日報で報じられましたが舞行龍の復帰が秒読み段階になったのは朗報です。舞行龍が復帰してくれたら守備陣のレベルは一気に上がります。あと1週間ほどで状態を100%にする自信があるとコメントしていたので、広島戦から復帰できるかもしれません。磐田戦ももしかしたらベンチ入りするかもしれませんね。スタメン発表が楽しみです。
 
 
対戦相手の磐田はナビスコカップで勝利しており、良い流れで新潟戦に臨んできます。
磐田といえば健太郎と康裕ですよね。2人にとっては古巣凱旋となる試合です。恩返し弾が怖いので2人には活躍させないように選手達は防いでもらいたいですね。2人とも、恩返し弾はいらないよ。
そして元キャプテン健太郎からゴールも奪いたいです。アルビの攻撃陣は健太郎のことを良く知っているので、健太郎を攻略してゴールを決めてもらいたいですね。山崎vs健太郎は見てみたいです。
磐田の注目プレイヤーはやはり外国人選手達でしょう。ジェイ選手はリーグ屈指のFWですし、守護神のカミンスキー選手はビッグセーブを連発しています。最強の矛と盾を持っているので、いかにこの2人を攻略するかが鍵となりそうです。さらにアダイウトン選手もいますし磐田の外国人は脅威です。
 
川崎F戦の敗戦により良い流れを切られましたが、一応、リーグ戦は前節勝利をしているので磐田戦に勝てば連勝となります。
目指すはもちろん連勝です!連勝すれば勝ち点10と2桁に乗せることができます。上位に食らいつく為にも負けられない戦いです。
 
リーグ戦ホーム初勝利へ!健太郎と康裕、そして外国人達を攻略して勝ち点3ゲットしましょう!

スポンサーリンク

 | 2016年4月10日 00:46

コメント

  • プレミアリーグ初戦、残念でした。
    もう少し競ったゲームになることを期待していたのですが、力の差は想像以上に大きかったように思います。
    市立船橋もリーグ上位というよりも、中位もしくは残留争いとの前評判ですので、プレミアリーグ恐るべしですね。
    高校チームの青森山田、市立船橋、流経柏も、関東の強豪Jジュニアユース出身者が多数いるわけですから、強いのは当然かもしれません。
    これから対戦する相手は全て格上ですから、早めに何とか1勝したいものですね。

    トップチームも本日の磐田戦を無失点で乗り切って、勝ち点を積み上げて欲しいものです。

    hiroshi | 2016年4月10日 06:25

  • >hiroshi さん
    コメントありがとうございます。返信が遅くなりました。
     
    市立船橋が中位or残留争いレベルですか…。恐ろしいリーグですね…。
    開幕戦で完敗したことは残念ですが、逆に今後どのように成長するのかが楽しみでもあります。
    早く初勝利をしたいですね。

    あるびといっしょ | 2016年4月14日 00:17

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントは承認制です。