最新記事

プロフィール

管理人:あるびといっしょ
新潟在住のアルビサポです。

一緒にアルビレックス新潟を応援しましょう!!

カテゴリ

タグ

月別アーカイブ

ナビスコカップ川崎F戦、ラファエルのバースデーゴールなるか

2016年4月6日
にほんブログ村 アルビレックス新潟へ

公式戦2試合連続の完封勝利中と堅守復活の兆しが出てきたアルビですが、ナビスコカップ・グループステージ第3節の相手は、シーズン前の練習試合で1-8と大敗した川崎Fです。
リーグ戦ではトップの13得点と攻撃力が爆発している川崎Fですが、一方でメンバーを落としたナビスコカップでは2試合連続無得点と攻撃は沈黙しています。カップ戦は川崎F攻略のチャンスかもしれません。大久保嘉人選手も怪我で欠場濃厚ですしチャンスを生かしたいです。
 
1-8で敗れた悔しさを晴らすべく川崎Fを倒しましょう!
 
では、勝手にスタメン予想です。

指宿
 
ラファ        加藤
 
小塚  レオ
 
小林
 
コルテース          宣福
大野  増田
 
守田

 
レオ、カズは連戦が続いているのでそろそろ休ませたいですが、カズの代わりはまだいませんし、川崎Fが相手となるとレオの力も必要です。結局2人とも出場となりそうな予感です…。
 
また、4-1-4-1の要である小林がリーグ戦で出場停止リーチとなったことで、アンカーの代役も検討しなければなりません。まぁ小林が不在の場合は4-4-2にしてマサルや小泉くんを入れて対応するとは思いますが、2人目のアンカー候補は出てきて欲しいですよね。
 
ラファエルはバースデーゴールを決めようと張り切っているようなので先発予想にしました。福岡戦のラファエルは本人のコメントから推測するに、どうやら試合の入り方に問題があったようで、息が上がったようです。
ヤンツーさんが前に語ったことがありますが、途中出場の選手はフレッシュではあるものの、準備をしっかりとしていないと数プレイですぐに乳酸が溜まって動けなくなり、息が上がりやすくなるそうです。その為、選手は途中出場に備えてしっかりとアップをして準備をすることが重要ですが、ラファエルはハーフタイムと後半からのアップで上手く出来なかったのですかね…。ヤンツーさんが途中出場で出ることは本当は難しい事と言っていたことがよく分かりました。
 
先発の方が試合に入りやすいとスポニチの記事でコメントしていたので、先発起用であればラファエルは本来の力を発揮しやすいようです。
もし出場したら福岡戦の汚名返上もかねてバースデーゴールに期待ですね。
 
好調の達也は休ませるでしょう。いや休ませて欲しいです。
 
1トップには指宿を予想しましたが平松でも面白いと思います。成長中の平松なので実戦経験をもっと積ませたいですよね。どちらが出場しても面白いと思うので1トップは楽しみです。
 
山崎が試合から遠ざかっているので、そろそろ試合感を鈍らせない為にも出場させたい1人です。途中出場でも良いので試合で使いたいですね。そろそろギュンギュンのドリブルが見たいです。
 
野津田は前日コメントを載せるくらいなのでベンチ入りはするでしょう。アルビデビューなるか。注目です!
 
 
予選突破を目指す為にもここで連勝をしておきたいです。勝てばナビスコカップ2連勝、公式戦3連勝となります。勝ち癖がつくのは非常に良いことですし、ここで流れを切りたくはありません。
川崎Fに勝てばグループ1位浮上の可能性もあります。2年連続の予選突破を目指すべく勝ちましょう!

スポンサーリンク

 | 2016年4月6日 00:35

コメント

  • 今夜の試合内容を、徹底分析願います、川崎にはこれで大敗が2回目ですね。3度目は無しでしょう。あったら・・・・・・・・。次はまじめに行きましょうね。 川崎のサポ、選手に失礼でしょうよ。

    ある吉ちゃん | 2016年4月6日 23:38

  • >ある吉ちゃん さん

    コメントありがとうございます。
     
    本当に情けない試合でした…。アルビの目指す完成系が川崎Fのサッカーだと思いますが、カテゴリが違うくらいレベルの差がありましたね。
    川崎Fにとっては攻撃練習に守備練習(前から奪う)と良い試合になったと思います。

    でもアルビの現在地が分かったことは良かったと思います。選手達のコメントも前を向いていますし、3度目の対戦まで、あと約1か月半あります。それまでにレベルを上げて川崎Fと戦えるようになりたいですね。

    あるびといっしょ | 2016年4月9日 00:03

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントは承認制です。