最新記事

プロフィール

管理人:あるびといっしょ
新潟在住のアルビサポです。

一緒にアルビレックス新潟を応援しましょう!!

カテゴリ

タグ

月別アーカイブ

広島からMF野津田岳人選手がレンタル移籍加入!

2016年3月29日
にほんブログ村 アルビレックス新潟へ

野津田岳人選手、ようこそアルビレックス新潟へ!
 
まさか広島からレンタルで獲得できるとは!そして補強ポイントである右SBではなく2列目とは!
いやー驚きました。
 
広島側のコメントを読むと武者修行であることがわかります。リオ五輪を目指す為に決断したようです。
出場機会を求めての移籍のようですが、広島はACLがあるので出番は今後もあると思うのです。リーグ戦は出場0ですが、ACLは3戦全てに出場しています。それでも移籍を決断したということは、ACLだけではアピールが足りないという判断なのでしょうか。今回のU-23代表遠征メンバーからも漏れていますし、危機感を持ったのかもしれませんね。
 
しかし、まさか広島が新潟にレンタルしてくれるとは…。これは監督交代の影響もあるのですかね。ヤンツーさんだったら実現は無かったことでしょう。ポイチさんとのパイプもあるので今後も広島さんとは仲良くしていきたいですね。
 
 
野津田選手といえばやはり強烈なミドルシュートです。
 

 
今季のアルビはミドルを打つシーンが多いので、ミドルシュートが得意な野津田選手が加入してくれたら武器になります。FKやCKのキッカーも出来るようなので、セットプレーの選択肢も増えます。
 
意外な補強で驚きましたが、2列目の競争がより激化することは良いことなので歓迎です。達也が絶好調とはいえ、やはり怪我が心配されるので層を厚くしておくことは良いことです。タイプの異なる選手を入れれば攻撃の選択肢も増えますし。
そしてまた左利きですね。アルビは左利きコレクターになりつつあります。
 
一方で補強ポイントである右SBが懸念ですが、ここは今いる選手達で対応する方針なのでしょう。小泉、宣福、早川で競ってもらいたいです。
 
 
さて、注目はリオ五輪に誰が選ばれるかです。武蔵、松原、小泉がいて、そこに野津田選手が加わることになります。アルビからリオ五輪戦士が選ばれる可能性はより高まりました。武蔵と松原は怪我を治すことに集中してもらって、小泉くんと野津田選手は代表入りを目指す為の活躍に期待です。
 
リオ五輪の楽しみがまた1つ増えました。野津田選手のアルビデビューが楽しみですね。広島で体は出来上がっているので即戦力です。すぐに試合に絡むかもしれませんね。
 
チャンピオンチームからの移籍です。相当な覚悟を持っての決断でしょう。逆転のリオ五輪代表選出へ!野津田選手を全力で応援です!

スポンサーリンク

 | 2016年3月29日 21:30

コメント

  • 私もTeNYのローカルニュースを見て驚きました!
    まさかあの広島から獲るとは・・・
    これを気に相性最悪だった広島から勝てるようになるといいです。
    っと言っても契約の関係で広島戦に出れないのは非常に残念ですが・・・
    もしや千葉ちゃんかポイチさんが「新潟はいいところだよ」と紹介したのでは?

    氷河 | 2016年3月30日 20:03

  • >氷河 さん
     
    コメントありがとうございます。
     
    本当に驚きましたよね!
    千葉ちゃんとポイチさんならアドバイスをした可能性は高いと思います。元新潟の選手、コーチということで野津田選手も相談をしたことでしょう。2人が広島にいて良かったですよね。
    これで広島とのパイプが出来たと思われます。ヤンツーさんの発言で関係が悪くなっていたので、今後は良い関係を築いていきたいですね。

    あるびといっしょ | 2016年3月30日 22:28

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントは承認制です。