最新記事

プロフィール

管理人:あるびといっしょ
新潟在住のアルビサポです。

一緒にアルビレックス新潟を応援しましょう!!

カテゴリ

タグ

月別アーカイブ

【ナビスコ杯 新潟1-0鳥栖】守護神・守田復活!!今季ホーム初勝利!

2016年3月27日
にほんブログ村 アルビレックス新潟へ
 

ナビスコカップ グループステージ 第2節
3月27日(日)15:03

新潟 1-0 鳥栖

【得点】

75分 レオ シルバ

【スタメン】

平松
 
達也        加藤
 
小塚  レオ
 
小林
 
コルテース          宣福
大野  増田
 
川浪

【交代】

68分 酒井 宣福 → 早川 史哉
80分 田中 達也 → 成岡 翔
88分 加藤 大 → 伊藤 優汰

【警告】

なし

今季初のホーム勝利&完封勝利!!素晴らしい試合に拍手です。
 
この勝利は守田のおかげでしょう!鳥栖の富山選手のヘッドにペク選手のシュートを止めたことで守備に安定感が生まれました。やはり最後の砦であるGKがビッグセーブを決めてくれると良い流れになりますよね。
ペク選手のシュートは完全にやられたと思いました。今まであれば、あれを決められて試合を難しくしたと思います。守田、本当にナイスセーブ!
守田はこの試合で自信を取り戻したことでしょう。これで安定してくれるはずです。次はリーグ戦、守田ゴールを死守してくれ!
 
レオは流石のプレイです。スルスルと抜けるレオの動きは見事ですね。マサルのアシストも素晴らしいですし技術の高い崩しでゴールを奪いました。4-1-4-1だとレオが高い位置でプレイできるので、今後もゴールに絡むシーンが増えそうですね。
 
腰を痛めた達也が復帰できたことも大きかったです。腰の影響が心配されたものの問題なく達也はキレキレでした。しかも80分間プレイできたことも今後に向けて大きいです。やはり今季の達也は違いますね!
 
小塚は1つ1つのプレイが上手いです!相手のプレッシャーを受けても失いませんし。4-1-4-1であれば小塚は外せない選手となりそうです。今後が非常に楽しみな選手です。
 
平松はポストプレーに前線の守備と活躍していたと思います。キタジさん効果なのか、どんどん良くなっているように感じました。だからこそ、ブレイクするキッカケとして、あのバー直撃のシュートは決めたかったです…。でも、ゴールの匂いはしています。平松次はゴールを決めるんだ!
 
マグのCBはもう固定でしょう。空中戦は強いですし安定してきています。今後も試合に出場させて経験を積ませたいです。
 
成岡の復帰も大きいです。攻撃のセンスが良い成岡が入れば達磨サッカーに新しいオプションを加えられそうです。徐々に出場時間を増やしていってスタメン奪取をしてもらいたいですね。
 
早川を右SBで起用できたことも良かったです。達磨監督はナビスコカップを上手く利用して選手の底上げを図っています。この2試合でかなり選手の底上げに成功していると思います。
 
 
そしてなんと3試合連続の警告0です!!このペースでリーグ戦もいけば、フェアプレー賞受賞も見えてきます。無駄なファールも減っていますし良い傾向です。
 
勝利ももちろん嬉しいですが、なによりも守田の復活が一番嬉しいです。自信を失っていた守田の表情は見ていて辛かったです。
笑顔を取り戻した守田、守護神復活です!

スポンサーリンク

 | 2016年3月27日 19:51

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントは承認制です。