最新記事

プロフィール

管理人:あるびといっしょ
新潟在住のアルビサポです。

一緒にアルビレックス新潟を応援しましょう!!

カテゴリ

タグ

月別アーカイブ

2016ナビスコカップ開幕!アウェイ仙台戦

2016年3月22日
にほんブログ村 アルビレックス新潟へ

リーグ戦に続きナビスコカップもいよいよ開幕します。昨季クラブ史上初のベスト4までいったナビスコカップ。今年こそは決勝の舞台に…そしてタイトルを!
 
昨日のスポニチでは監督がメンバーはまだ「五分五分」と語るなどメンバー選考は悩んでいたようです。タイトルはもちろん目指しますが、一方で選手層の底上げを図る必要もあるのでスタメンは多少は入れ替えると思います。
 
では、勝手にスタメン予想です。

平松  ラファ
 
 
加藤        伊藤
 
 
小塚  レオ
 
前野          宣福
大野  増田
 
川浪

 
前節からスタメン7人を入れ替えてみました。腰を負傷した達也と代表に追加招集された小泉くんは外しています。
 
注目はやはりGKです。競争を生ませる必要もあるので吾郎を起用してもらいたいです。黒河が復帰するまでは2人体制なので、もしもの時に備えて吾郎に実戦経験を積ませる必要もあります。ただ、守田に自信をつける為にも連続で試合に出場させることも重要でしょう。守護神が頼りないようだと困ります。
達磨監督がどちらを選択するのか。注目ですね。
 
ボランチも注目ポイントの一つです。本当はここに小泉くんを入れてみたかったのですが、代表に招集されたので不可能になりました。小林&レオで固定されつつあるので、ここも競争を生ませる為にも誰か起用しておきたいです。とくにレオは累積警告による出場停止リーチなので代役の選定は必須です。小塚を予想しましたが、成岡の起用もあると思います。
 
右SBは宣福が濃厚でしょう。柏戦では出場時間が短かったのでフルで試す良い機会です。また、左SBには前野も試してもらいたいので入れてみました。
 
CBは連携を深める為にもカズ&マグコンビで。とにかくマグには出場してもらってJ1の戦いに慣れてもらわないといけません。柏戦の反省を糧にさらなる成長に期待です。
 
エース・ラファエルは好調をキープする為にも試合に出場してもらいたいです。横浜FM戦で退場処分になった悔しさを晴らす活躍に期待です。
 
相方には平松を選びました。柏戦ではカズの同点ゴールに繋がるシュートを放ちましたし平松もそろそろブレークする時期に入ってきたかもしれません。キタジさんの存在は大きいですね。
 
山崎はまだ怪我の心配があるので休ませたいです。鳥栖戦と次のリーグ戦に備えてもらいたいです。
 
端山はベンチ入りするでしょう。もしかしたらスタメンかもしれません。昨季あれだけ活躍したのに今季の出場は0。しかもベンチ入りした試合は1試合だけと苦戦しています。早く試合に絡んでもらいたいですよね。
 
また、新加入のカリウですが、まだ選手登録が完了していないので仙台戦には出場が出来ません。週末の鳥栖戦に間に合ってくれたら良いですね。カリウも見たい1人です。
 
 
対戦相手、仙台ですがチームの大黒柱である梁勇基選手が19日の名古屋戦で負傷して、全治4~5週間と昨日発表されました。明日は欠場となります。また、日本代表GK六反勇治選手も負傷離脱中です。
主力2人が欠場となる仙台ですが、GKは関憲太郎選手が大活躍しているようなので穴は埋まっているようです。問題は梁選手の欠場でしょう。ここのウィークポイントを上手く突いて攻略したいですね。
 
 
毎試合失点を繰り返しているので、そろそろ無失点で終わらせたいです。守備陣に自信がつけばリーグ戦にも良い影響となるでしょう。明日は完封勝利で!!
 
2年連続の予選突破へ!まずは開幕戦勝利でスタートダッシュを決めましょう!!

スポンサーリンク

 | 2016年3月22日 22:25

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントは承認制です。