最新記事

プロフィール

管理人:あるびといっしょ
新潟在住のアルビサポです。

一緒にアルビレックス新潟を応援しましょう!!

カテゴリ

タグ

月別アーカイブ

明日はホーム柏戦!エース・ラファエルが欠場…指宿&山崎コンビに期待!

2016年3月18日
にほんブログ村 アルビレックス新潟へ

今週のトピックスとしては
・左膝を痛めて横浜FM戦ではベンチ外だった山崎が復帰
・マグが紅白戦の主力組でプレイ
・宣福が右SBでプレイ

 
エース・ラファエルが欠場となる柏戦です。チーム得点王を欠くのは痛手ですが、それでも山崎の復帰は朗報ですね。久しぶりに指宿&山崎コンビが見られそうです。相性が良いコンビだと思うので、明日は2人の活躍に期待ですね!
 
そして、マグと宣福も注目です。2人がスタメンに入るのかどうかは分かりませんが、ベンチ入りは濃厚でしょう。いつ出番が来ても良いように準備をしてもらいたいです。
 
もしかしたら守備陣に少しテコ入れが入るかもしれませんが、やはり気になるのは守田のことです。横浜FM戦で勝ち越しゴールを許したことを引きずっていないかどうか心配です。モバアルで黒河がコメントしたように、何かキッカケがあれば守田は一気に良くなると思います。柏戦は守田の自信に繋がる、そんな試合にしたいですね。
 
 
さて、対戦相手の柏はメンデス監督が電撃辞任をして監督交代をしています。開幕から3戦未勝利とはいえ早過ぎる監督交代で、私も衝撃を受けました。後任は下平隆宏ヘッドコーチで、達磨監督とは柏で共に仕事をしており旧知の仲です。
 
かなりゴタゴタ劇となっている柏ですが、こういう監督交代直後の相手と戦うのは難しくなります。
いまだ未勝利ということで、何が何でも勝ち点3を目指して挑んでくるでしょう。そして監督が代わったことでどういう戦術でくるのかスカウティングが出来ません。非常に難しい戦いになりそうです。
 
それでも達磨監督としては昨季柏に所属していた選手達の特徴は掴んでいます。戦術は分からなくても選手個々の対応策は練られそうです。また、新監督の下平さんは昨季まで柏U-18の監督でした。達磨監督は下部組織の情報は把握していたと思うので、戦術など少しは分かるかもしれません。
 
達磨監督は昨季柏を退任していますが、契約を1年残しての退任だったので事実上の“解任”となっています。フロントに対して悔しい思いもあるでしょう。監督にとって絶対に負けられない相手です。
 
達磨監督の手腕に期待しましょう!!
 
 
現在14位のアルビです。3連敗は絶対に阻止しなければなりません。万が一柏に負けることがあれば降格圏に落ちる可能性もあります。そうなってしまうと、今季も残留争いに本格的に参戦することになりかねないので、なんとしても勝利が欲しいです。
負ければ降格圏の可能性がありますが、逆に勝利で勝ち点3を獲得できれば、一桁順位も目指せる位置にいます。
 
勝てば上位、負ければ降格圏
 
目指すはもちろん上位です!勝ち点3ゲットしましょう!!

スポンサーリンク

 | 2016年3月18日 23:05

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントは承認制です。