最新記事

プロフィール

管理人:あるびといっしょ
新潟在住のアルビサポです。

一緒にアルビレックス新潟を応援しましょう!!

カテゴリ

タグ

月別アーカイブ

紅白戦、増田繁人が主力組のCBに!宣福は右SBでプレー

2016年3月17日
にほんブログ村 アルビレックス新潟へ
 

昨日行われた紅白戦で、マグが主力組に入ってプレイしたとのことです。
 
横浜FM戦にはベンチメンバーにも入っていなかったので、まだコンディションが上がっていないのかな?と思っていましたが、とうとう紅白戦で主力組に入れる程にコンディションが上がってきましたね。
 
野戦病院状態で戦力が揃わないCBなので、マグが戻ってきたのは大きいです。189cmと高さがあるマグが入れば、セットプレーの攻撃と守備でかなり有利になるはずです。早川がCBの場合はセットプレーの守備には参加しないので、マグが入れば単純に高さでプラスになります。セットプレーの得点力はマグの武器なので期待ですね。
 
今後は早川とのスタメン争いが楽しみです。早川は既にイエローカードを2枚もらっており累積警告リーチです。出場停止となった場合にはマグが重要になります。また、柏戦が終われば次はナビスコカップが始まるのでマグの出場機会はありそうです。試合に出場して試合感を取り戻してスタメンを奪取してもらいたいですね。
 
マグと早川にとって、舞行龍とユファンが離脱中の今こそスタメンを奪取する最大のチャンスです。マグは出遅れてしまいましたが、今から猛アピールをしてもらいましょう。
 
武者修行の成果を早く見せてくれマグ!
 
 
また、日報の記事によると、同じ紅白戦で宣福が右SBでプレイしたと書かれていました。しかも紅白戦4本全てSBで。本格的に宣福を右SBにコンバートするかもしれませんね。
松原が長期離脱となったことで、右SBは補強ポイントになっています。宣福がフィットしてくれたら補強をしなくて済むので現状では一番の得策でしょう。(個人的には川口の復帰を期待していますが)
 
SBの先輩でもあり兄でもある高徳が日本代表に選出されました。(おめでとう高徳!)せっかく高徳が日本に帰ってくるので、帰国したら宣福にアドバイスでもしてもらいたいですね。
宣福がもしSBで才能が開花したら…日本代表で夢の兄弟共演が実現するかもしれませんよ。

スポンサーリンク

 | 2016年3月17日 23:00

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントは承認制です。