最新記事

プロフィール

管理人:あるびといっしょ
新潟在住のアルビサポです。

一緒にアルビレックス新潟を応援しましょう!!

カテゴリ

タグ

月別アーカイブ

明日はホーム開幕戦!堅守をとりもどせ!

2016年3月11日
にほんブログ村 アルビレックス新潟へ

明日は待ちに待ったホーム開幕戦です!
前節6失点と守備が崩壊したので、ホーム開幕戦ではしっかりと守備を立て直して完封勝利を目指したいです。
 
早川は注目です。もし出場できれば早川の夢であるホーム・ビッグスワンデビューですね!横浜FMも前線に高さがないので早川でも対応できると思います。選手紹介では盛大な拍手をして祝いたいと思います。
 
本日誕生日となったコルテースは明日、アシストを決めて誕生日を自ら祝ってもらいたいですね。そして、アシストの次はゴールですよね。バースデーゴールにも期待です!
 
 
対戦相手の横浜FMですが、先日加入した新外国人FWカイケ選手はまだ合流していないようです。新外国人がフィットする前に戦えるのでチャンスですね。
また、横浜FMについて気になる記事がありました。
 
【横浜M】育成育ち18歳コンビ、和田と遠藤がクラブ初のW先発デビューへ
http://www.hochi.co.jp/soccer/national/20160310-OHT1T50177.html

 
スポーツ報知の記事によると高卒ルーキーであるFW和田昌士選手とMF遠藤渓太選手が揃って先発デビュー可能性があると書かれています。和田選手が1トップに遠藤選手が左サイドに入るそうです。

前節のメンバーから2人を入れ替えると以下となりそうです。

和田
 
遠藤 中村 前田
 
 
中町 喜田
 
下平          小林
ファビオ  中澤
 
飯倉

 
遠藤選手のポジションには前節、日本代表の齋藤学選手が入っていましたが、明日は右サイドに移るのですかね?さすがにベンチということはないでしょう。
 
高卒ルーキーとはいえ油断はできません。なにより2人を操る選手が中村俊輔選手なので脅威です。いかに中村選手を自由にさせないようにするかが鍵となりそうです。しっかりパスコースも消さないといけません。
 
そして中村俊輔選手といえばやはりセットプレーです。前節、芸術的な直接FKを決めていますし本当に凄い選手です。危険なエリアでFKを与えたら1得点とカウントしてしまっても良いくらい決定力があるので、PA周辺でファールをしないように注意しなければなりません。さらにCKも与えないようにしないといけませんね。
 
FK、CKとなったらやはり最後に守るのはGKです。
おそらく明日も守田が先発でしょう。今週は居残り練習をするなど自身を改善しようと努力していました。そのキッカケとなった神戸戦が守田にとってターニングポイントとなることを願いたいです。明日は集中したプレイが求められます。とにかく安定したプレイを。サポーターから守護神と呼ばれるようにリベンジだ守田、ゴールを死守してくれ!
 
そしてキャプテン小林も応援です。キャプテンがしっかりしなければチームは上手く纏まりません。キャプテン小林、頼むぞ!
 
 
さあホーム開幕戦です。勝ち点3をゲットして勝利のバンザイをしましょう!!

スポンサーリンク

 | 2016年3月11日 23:03

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントは承認制です。