最新記事

プロフィール

管理人:あるびといっしょ
新潟在住のアルビサポです。

一緒にアルビレックス新潟を応援しましょう!!

カテゴリ

タグ

月別アーカイブ

カリウ選手、ようこそ新潟へ!

2016年3月8日
にほんブログ村 アルビレックス新潟へ

昨日カリウ選手の記事を書いて、発表は今週中かなと思っていたら翌日に正式発表とは!
カリウ選手ようこそアルビレックス新潟へ!
 
昨季のハットンのケースと同じく、A契約の外国人枠は全て埋まっているので、カリウ選手はC契約での登録となります。
 
19歳、そして初めての海外クラブということで不安な気持ちもあるでしょう。でも大丈夫。レオ、コルテース、ラファエルがいるのでカリウ選手のフォローは問題なしです。すぐに打ち解けてチームの一員に加われると思います。
 
 
公式の特徴を読むと指宿の競争相手でしょうか。
 
>■特徴
>サイズを活かした前線でのポストワークに優れ、ボールを落ち着かせることができる。ゴール前での嗅覚も鋭いFW。

 
1トップの競争を激化させる為にも良い補強と言えそうです。
 
デビュー戦が楽しみですが、忘れてはならないルールがあります。それは、試合に同時に出場できる外国人は3人までと決まっていることです。(提携国枠で+1人まで追加可能)
 
提携国枠のユファンは除くとして、レオ、コルテース、ラファエルが同時に出場している限りカリウ選手は出場することが出来ません。夢のブラジル人カルテットを見たいとは思いますが、見れる機会があるとすれば練習試合だけとなりそうです。
 
3人とも好調を維持しているので、なかなか出番は回ってこないとは思いますが、それでも累積警告による出場停止などで出番がくる可能性はあります。(レオがカードを量産しているので…)
 
また、ナビスコカップや天皇杯では主力組のターンオーバーで起用される可能性は大いにありそうです。練習でアピールをしてもらって出場を勝ち取ってもらいましょう。
 
19歳と若い選手です。時間が掛かるとは思いますが、温かく見守りましょう。

スポンサーリンク

 | 2016年3月8日 21:45

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントは承認制です。