最新記事

プロフィール

管理人:あるびといっしょ
新潟在住のアルビサポです。

一緒にアルビレックス新潟を応援しましょう!!

カテゴリ

タグ

月別アーカイブ

19歳ブラジル人FWカリウ、新潟加入決定か

2016年3月7日
にほんブログ村 アルビレックス新潟へ

ブラジルのクリシューマECに所属するFWカリウ選手のレンタル移籍報道から早1ヵ月半・・・(そのときの記事:19歳ブラジル人FWカリウをレンタル移籍で獲得か?
 
続報がなくどうなったのか不明でしたが、カリウ選手のInstagramを見てみると「Albirex Niigata」の文字が!
 

カリウ Instagram
https://www.instagram.com/kalill9/
 
そして昨日更新されたメッセージには、所属するクリシューマに対する感謝に、新しい土地での挑戦をする旨が書かれています。どこに移籍するのかは書かれていませんが「Albirex Niigata」でしょう。
 
移籍報道があった1月下旬は、最終ラインに怪我人が続出して野戦病院状態だったので、獲得を見送りDFの選手を探しているのかも?とも思っていました。どうやら移籍話は進んでいたようです。
今まで掛かったのは契約関係でしょうか。国際移籍なので労働ビザなど各種手続きに時間がかかるのかもしれません。
 
前線の戦力は揃っているとは思いますが、20歳未満の有望な最終ラインの選手はなかなか取れないと思うのでFWで良いと思います。
 
好調なブラジル人トリオに新しい仲間が加入すれば、よりコミュニケーションが深まるでしょう。楽しみですね。今季のブラジル人達は目が離せません。
 
続報を待ちたいと思います。次は正式発表でしょうか。

スポンサーリンク

 | 2016年3月7日 21:42

コメント

  • 前節は、慌ただしく終わりました。
    新潟の守備に不安だらけな気分でした。さて、今節は如何? コルテースの攻撃への貢献が凄いみたいですね〜。小泉も頑張っているし。しかし、吉田さん! コルさんはDFですよね?攻撃も良いが守りから入らせて貰いたいものであると思います。また、小泉の代わりに前野など見てみたいですね。とにかく、守備も固めないとね。今節は宜しくです。

    ある吉ちゃん | 2016年3月8日 06:24

  • >ある吉ちゃん さん

    コメントありがとうございます。

    コルテースと小泉くんのSBだと両者ともに上がりすぎて、裏がガラガラになってしまうのですよね。ここは監督に修正をしてもらうとして、
    前野の起用は賛成です。コルテースが好調なので出番が少ないことが予想されますし、右SBは一度テストをしてもらいたいです。

    近年、“堅守”がなくなりつつあるアルビなのでホーム開幕戦では相手を0点に抑えて堅守復活を目指してもらいたいですね。

    あるびといっしょ | 2016年3月8日 22:25

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントは承認制です。