最新記事

プロフィール

管理人:あるびといっしょ
新潟在住のアルビサポです。

一緒にアルビレックス新潟を応援しましょう!!

カテゴリ

タグ

月別アーカイブ

ラファエルが得点ランク1位浮上!マサルも走行距離で1位に

2016年3月6日
にほんブログ村 アルビレックス新潟へ
 

今日行われた長野との練習試合の結果が公表されましたが、リーグ戦に続き2-3での敗戦となりました…。
 
モバアルによると幾笑が左SBに入ったようなので、相変わらず最終ラインの戦力が揃っていないようです。J3の開幕を控えて最終調整中の長野相手だと苦戦を強いられるのは仕方がないとも言えます。それでも2戦合計9失点というのは流石に問題です。なんとかホーム開幕戦までに修正してもらいましょう。
 
気になるのが試合に出場したGKです。黒河は別メニューなので吾郎しかいないはずです。おそらくフル出場したと思います。この試合で完封すればホーム開幕戦の出場にも期待できましたが…評価はどうだったのですかね。
 
 
・・・さて、ネガティブな話題が続いているので、少しだけポジティブな話題を。我々サポーターもホーム開幕戦までにはしっかりと切り替えないといけませんよね。
 
ラファエルが3得点で現在得点ランキングトップにいます。怪我さえなくコンディションが万全であればラファエルは本当にゴールを量産しますね。エース復活です。4-4-2に変更後、2得点と結果を出したのでやはりラファエルは2トップが良いようです。今後達磨監督がフォーメーションをどうするのか注目です。
 
そしてマサルも走行距離でダントツの1位に君臨しています。
 
J1 2016 走行距離ランキング
http://www.jleague.jp/stats/distance.html
 
マサルが唯一の14km越えです。13kmでも十分走っているのに驚異的ですね。昨季もマサルはこのランキングで1位でした。そのときの記録が「13.96km」だったので、今季は昨季以上に走っていることになります。
今季のキャンプでは素走りなどフィジカルを強化するメニューは取り入れていなかったのに、相変わらず無尽蔵のスタミナを誇ります。さすがマサルですね。
今季も走行距離に多くのランクインをしてもらってトップ10を全てマサルで埋めてもらいたいですw

スポンサーリンク

 | 2016年3月6日 23:08

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントは承認制です。