最新記事

プロフィール

管理人:あるびといっしょ
新潟在住のアルビサポです。

一緒にアルビレックス新潟を応援しましょう!!

カテゴリ

タグ

月別アーカイブ

【1st第2節 神戸6-3新潟】一時逆転も大量6失点…小林と守田は猛省を

2016年3月5日
にほんブログ村 アルビレックス新潟へ

J1 1stステージ 第2節 3月5日(土)18:30

神戸 6-3 新潟

【得点】

45分+3 指宿 洋史
49分 ラファエル シルバ
60分 ラファエル シルバ

【スタメン】

指宿
 
ラファ レオ 加藤 伊藤
 
 
小林
 
コルテース          小泉
大野  早川
 
守田

【交代】

63分 伊藤 優汰 → 山崎 亮平
73分 小林 裕紀 → 田中 達也
86分 指宿 洋史 → 酒井 宣福

【警告】

83分 レオ シルバ

 
とにかく最初の2失点が全てです。あれで試合が難しくなりました。
 
キャプテン小林はあんなミスをしているようではレギュラーから外されるかもしれません。懲罰なのか途中交代にもなりましたし今日は調子が悪かったですね。
 
そして守田。GKがあの位置まで出てきたのであれば、味方に繋ぐか思いっきりクリアをしないと失点に繋がります。昨季からミスが続きますし、そろそろ吾郎の待望論が出てきそうな予感です。少なくともナビスコでは吾郎を起用してテストしてもらいたいです。
 
しっかりしてくれ2人とも!
 
 
でも、よく0-2を一度ひっくり返したと思います。攻撃陣の好調はポジティブ要素ですね。
 
ラファエルが好調なのが大きいです。それにマサルとコルテースがアシストを量産しているのも良いですね。昨季アシスト0だったコルテースはこれで3アシスト目を記録しています。さすが元セレソンです!なぜ昨季はアシストが0だったのか不思議なくらいです。次はゴールにも期待です。
 
攻撃陣は好調なのに問題は守備ですよね・・・。
流れの中から同点を許し、さらにセットプレーで逆転、そして右サイドを崩され2失点・・・終わってみれば大量6失点の大敗です。右サイドが気になりますし最終ラインの若さも出たと思います。横浜FM戦は最終ラインのメンバーをいじる必要もありそうですね。
 
また、4-4-2にシステム変更してから4失点をしている点も気になります。得点を奪えているので攻撃面ではシステム変更は成功しているかもしれませんが、守備面は要検証です。
 
レオのカードも痛いですね・・・。これで累積2枚目となり開幕2試合目で早くも累積リーチとなっています。プレイでは抜群の存在感で何度もボールを奪取してチームを助けていたのに、相変わらずボール以外のプレイで警告をもらっています。いらないカードでチームに迷惑を掛けていることを認識してもらいたいです。
 
 
達磨監督は就任時、守備の改善を第一に掲げていたのに6失点はさすがに問題と言えます。
 
次は大事なホーム開幕戦です。ホームでも同じようにザル守備だと大ブーイング不可避です。
1週間で修正を!頼むぞ!監督とコーチ、選手達!

スポンサーリンク

 | 2016年3月5日 22:30

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントは承認制です。