最新記事

プロフィール

管理人:あるびといっしょ
新潟在住のアルビサポです。

一緒にアルビレックス新潟を応援しましょう!!

カテゴリ

タグ

月別アーカイブ

明日はアウェイ神戸戦!開幕連勝を狙え!

2016年3月4日
にほんブログ村 アルビレックス新潟へ

対戦相手となる神戸は、開幕戦で甲府に0-2で敗れ現在最下位です。かなり酷い試合をしたそうでネルシーニョ監督が試合後に激怒したと報じられていました。不調の今であればチャンスはありそうですね。それでもタレント揃いの神戸なので油断は禁物ですが。

 

ネルシーニョ監督と達磨監督といえば、柏時代に監督と強化部ダイレクターという間柄でした。ネルシーニョ監督についてよく知る達磨監督がどう攻略していくのか楽しみです。
ちなみに昨季の柏vs神戸は柏の3勝1敗と勝ち越してます。リーグ戦では2連勝となっておりネルシーニョ監督への苦手意識はなさそうです。勝ち越しているのは良いデータですね。期待が持てます。

 

相性の悪かったノエスタですが、昨季ようやく初勝利をしたことで、現メンバーはそれほど苦手意識はないはずです。最後に対戦した試合は指宿&康裕のゴールで逆転勝利をしています。明日も勝利して開幕連勝といきましょう!

 

 

予想スタメンですが開幕戦のスタメンで臨むのではと思っています。
メンバーに変更があるとすれば、小塚と早川のところでしょうか。小塚vsマサル、早川vsユファンのスタメン争いになると思われます。

 

小塚とマサルはそれぞれゴールに繋がる仕事をしましたし、どちらがスタメン起用されたとしても不思議ではありません。

 

スタメンで注目なのは、やはりルーキーDF早川の2試合連続スタメンになるかどうかです。
神戸は湘南と同じく選手の高さがそれほど無いチームで、開幕戦に出場したフィールドプレイヤーで180cmオーバーは4人だけです。

 

182cm FW 渡邉千真
182cm FW ペドロ・ジュニオール
186cm DF 岩波拓也
180cm DF 高橋祥平

 

渡邉千真選手は3トップの左なのでメインに対応するのはカズになりそうです。カズなら空中戦でも勝てるでしょう。右サイドはPJなので早川がマッチアップする機会は多そうですが、PJは空中戦より足元の選手なので、そうなれば早川でも対応できるはずです。早川のスタメン起用の可能性は十分ありそうですね。

 

ただ、ユファンも試合感を取り戻す必要があるので、出場機会を与えることも考えなくてはいけません。
達磨監督が誰を選ぶのか楽しみにしたいと思います。

 

ラファエルと伊藤の2試合連続ゴールなるか。こちらも注目ですね。

 

 

神戸に勝てば開幕から2連勝となり、首位浮上も見えてきます。
それに第3節はいよいよホーム開幕戦となるので連勝して良い流れでホーム開幕戦を迎えたいです。

 

明日は相性の良い「サタデーナイトマッチ」ですし勝ち点3をゲットしましょう!!

スポンサーリンク

 | 2016年3月4日 22:24

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントは承認制です。